ローカル私鉄ながら海老名−横浜(湘南台もあるけど)と
県央民の通勤通学には欠かせない相鉄線。
タマック界隈の方々には縁のない路線でしょうが私にとっては
子供の頃から良く利用する路線です。
今となっては地下化された大和駅、昔は地上にありました。
瀬谷側の踏切を横断する藤沢街道(現R467)がいつも渋滞していて
夏の海水浴シーズンは悲惨な状態でした。
高校生の時にはさがみの駅にてホーム整理のバイトに携わり
大学在学中の4年間は通学でお世話になりました。
今は相模大塚駅が住まいからの最寄り駅。
この駅は車両基地になっているので夜は沢山の車両が見られます。
近年、イメージキャラクターの「そうにゃん」が活躍しており、
相鉄グループ100周年を記念して一部のつり革がそうにゃんになっています。
もし、乗車する機会があったら探してみて下さい。
IMG_2712