今日も子供とキャッチボールをしてきました。

朝、子供とキャッチボールなどをやるのが日課で
始めた理由、続ける理由はいろいろあるのですが
そのひとつは去年(2年生の時)の体力測定です。
「遠投」だけが最低評価でした。

毎朝キャッチボールをしよう!といったら
克服したい気持ちもあったのでとても喜んで始めました。

最初は軽く投げたボールもまともにキャッチできず
顔面にボールがあたって泣きそうになったりもしていましたが
練習の成果で今は見違えるくらいになりました。

で、今日はまたその測定があるそうで結果が気になりますが
まずは前回より少しでも良くなっててほしいです。

今は子供のレベルに合せて投げていますが
いつか本気で投げ合えるようになるのが楽しみです。