川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2017年08月

すみません
本当に今更なんですが
再度また、はまってしまっています
本当に今更ですが
毎日癒されます・・・。


IMG_1831


 こんにちは総務@小菅です


 最近私の左腕にはこんな物がまかれています
            ↓↓↓ 
 
_SL1039_
  


















 スマートウォッチといって 時計機能はもちろん

 歩数、血圧、心拍数など体の色々な数値を計ってくれる

 すぐれものです。


 特に面白いのが 睡眠計で 睡眠時間と睡眠の質を計測?

 してくれるのです。

 特に操作せず つけたままで いつ眠りについて

 いつ目が覚めたのかが わかっちゃうんですね!

 
  私のある日の睡眠はこんな感じです
 
 よく眠れてるのか? 眠れてないのか?

 わかりませんが、一つの指針にはなりますね
 
 ご興味のあるかたは是非お試しください。




 睡眠

 

こんにちは、デグチです

先日のお休みに、念願だったSUPに挑戦してきました。


当日は豪雨(笑)でのスタートとなりましたが、なんとか途中から晴れ、板の上であおむけになって
空を眺めてみたり、魚をのぞいたり、今までにない感覚を味わうことができました。

友人も私も一度も落ちることなく、無事に帰還!
(なのに、雨のため結局ビショビショ)


豪雨でまったく写真がありませんが、ちょっと晴れてきたときの写真・・

写真 1













人ごみを避け、岩場の多い場所でやりましたが、スキューバをやっている方も多く、
豪雨でなければもっと水がきれいだっただろうなぁ。。。


ヨガや釣りをやったりもできるんですよね。


おススメです







image1


















こんにちは、コーディネーターの金井です(^^)

お盆休みも終わり、今日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

タマックも本日からまた通常営業に戻りました!

お盆休み中は遠くには出かけなかったのですが、少し前に
富士宮の方に出かけた際に、白糸の滝に立ち寄りました♪

綺麗な空気とマイナスイオンをたっぷり浴びてきました(^^)
以前はあまりわからなかった自然の良さが少しづつ分かるようになってきました。


こんにちは〜ICのサトーです

皆さんはもう夏季休暇を満喫していることと思いますが

タマックのお休みは14日から16日までになっております。

ご不便をおかけするかもしれませんが

よろしくお願いいたします。

今日は観葉植物と照明について紹介させていただきます。

IMG_1973IMG_1976












一般的な上からの照明ですと

植物そのものの色が強調されますが









下から照らすと影が天井に映し出されて

木洩れ日の様な雰囲気になります。

それぞれの良さはありますが

個人的には下からの照明にした方が好きです。

グリーンの種類、置く場所によって

使い分けてみるのも楽しいですね
















このページのトップヘ