川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2017年05月

みなさまこんにちは、加藤です。

息子のラグビー春季大会が今月7日から始まり、毎週試合だったのですが、
先週28日で終わりました。

結果は7位です。


8チーム中で・・・。


4チームごとの2ブロックに分かれての総当たり戦のあと、
各ブロックの1位から4位で順位決定戦を行います。

息子のチームはブロックでは3戦全敗。

あまり、酷評はしないようにして、自信をなくさせないようにしてきたのですが、
21日の試合があまりにも酷かったので、

「おまえの責任を果たさないから、チームが負けたんだ」

と突きつけました。

自分でもわかっていた様子で、かなり凹んでいました。

「じゃあ、どうするか?」

試合のビデオを二人で確認し、反省会を行いました。

次の試合でのテーマを設けて、何をするのかを教えました。

凹んでいたお陰なのか、素直に聞いていました。

順位決定戦試合直前、息子から

「今日はポジショニングと、運動量で勝負だよね」

そう言ってきたので、

「そうだよ、ボールにばっかり行くんじゃなくて、後ろから見る事。
仲間を孤立させないように、しっかりサポートする事。あとはタックルだよ」

そう言ってグランドに送り出しました。

前半7対12で折り返し、後半22対14。
29対26でノーサイド!

3点差で勝利をもぎ取りました。


見事な試合運びでした。

自分の得意を活かして、よく走って、しっかりタックル決めていました。

試合中思わず涙が出てしまいました。

試合中から格好良かったですが、試合後の息子はやりきったとても素晴らしい
表情をしていました。

ラグビーを通じて、感じてもらいたい事、学んでもらいたい事が山ほどあります。

私自身、ラグビーを通じて今の考え方が構築されたと言っても過言ではないと
思います。

進路の話をすると、ラグビー続けるかわからないと言っているので、
寂しくも思いますが、何であれ、今を大切にしてもらいたいです。







皆様、GWはどのように過ごされましたか。
私は訳あって5日間で7食カレーを食べました。
ちなみに高橋ではないですよ。
更に手みやげとしてカレーを頂きました。
さすがに帰った夜は食べませんでしたが。
カレー好きの人は毎日カレーを食べても嫌いにならないのでしょうか。

鈴木

RIMG7258












今日は、府中市で地鎮祭を行いました。
少し汗ばむ感じでしたが、見事な快晴で気持ちが良かったです。
これから梅雨に入るとなかなか青空を見ることが出来なくなってしまうので、
今のうちに青空を目に焼き付けておかなければと思いました。

                                 いのうえ

こんにちわ
先程、以前より気になっていました
登戸東通り商店会さんが主催されている
登戸まちなか遊縁地イベントへ行ってきました。
まちなか遊縁地の縁が園ではなくご縁の縁でなんかオシャレですね

こちらのイベントは、いつもタマックのマルシェにも
参加して下さっている、イタリアンレストランCIAO!さんや
カフェバーmasa2setsさん、それにあんこ亭さんと
いつものステキなメンバーも参加されています。
おいしい食べ物とお酒で楽しそうな大人やワークショップではりきる子供さん達、
かなり人出があり賑わっていてびっくり!
これは、タマックのオランジュマルシェも負けてられません
次回は7月の予定になっていますが、かなり気合を入れて
地元の美味しいお店を益々発見しないと…。
となにかの闘争心(笑)に火がついて帰ってきました
IMG_1800
 











(タマックでは暑さしのぎのテントをご提供させて頂いています。)

今日の17:00までのイベントのようですので
行かれる方は、お早めに!!


田村

こんにちわ!小山です。
ショールームで飼っているメダカの赤ちゃんが産まれました!写真を載せようと思ったのですが、小さくて半透明なのでうまく撮れません。ちっちゃくてかわいいので、是非見に来てください。

このページのトップヘ