川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2016年10月


こんにちは、金井です(^^)

先日、担当をさせて頂いているK様の地鎮祭がありました。


P1014810














可能な限り参加したいと思いながらも、久しぶりの地鎮祭。

まだ地縄が張ってあるだけの現地でしたが、

K様ご家族が笑いながら過ごす姿を想像しながら、もっともっと頑張らなくてはと

改めて気持ちが引き締まりました。





 

今日はある現場が上棟日でした。

社会人になって18年6ヶ月。

新卒で入社した前職では右も左も分からない状況で

79戸の分譲マンション現場へ配属となりました。

親、もしくはそれ以上の年齢差がある職人たちから厳しい叱責を受けました。

今、思うと成長のための激励ではなく自分達の段取りを優先した都合がほとんどです。

しかし自分の利益だけを考えず真摯につきあってくれた職人や業者も居ました。

まさか、あれから18年後にその中の業者社長(当時は営業担当)が

タマックで家を建てるなんて想像できたはずもなく

ましてや自分が現場管理として携わるとは夢にも思いませんでした。

全てのお客様にとって特別な1日ですが私にとってもまた感慨深い1日となりました。

鈴木


こんばんは!
家づくり相談室の池田です。

新築のお仕事が本業であることに、
間違いはないですが、
最近、便座の交換や軒の交換などの
補修工事にも、時間が許す限り、
立ち会う様にしています。

先程も、網戸に新設する工事で、
お客様宅にお邪魔して来ました。

既製品は既に廃番になってしまった為、オーダー網戸を注文して、今日がその取り付け。

手間の掛かる作業も、手際良く行い、
小一時間で取り付けを完了。

写真は網戸の端に、マジックテープを
貼っている様子です。身近な作業でも、
サクサク終わらせる職人さんは、
やはり流石です!!

本日はありがとうございました^ ^。





 こんにちは 総務小菅です。


 本日は溝の口にあります、ホテルKSPさんにて

 二回目の開催となりますその名も、

 ”タマック家づくりEXPO2016.秋”を行わせていただきました。

1













 キッチン・トイレ・洗面・外壁材・屋根・フローリング・照明

 カーテン・壁紙・外構など 普段は各設備ごとのショールームなどに

 出かけて、商品の説明などを聞きますが、


 このEXPOでは 各メーカーさんが一同に会していますので

 一度に住宅設備に関する情報が取得できると同時に、

 銀行さんや、ファイナンシャルプランナーの方から

 住宅ローンのアドヴァイスや、お土地を探されている方には

 不動産屋さんからの情報も取得可能です。

  また、すでに家づくりを終えられた お施主様から

 ”家づくりの経験者”として忌憚のない体験談も聞くことができます

2
 
 


  








3

  











みなさん真剣にメーカーさんや、お施主様とお話をされていました。

 また今回は、収納や外壁に関する、セミナーも開催させて頂きました。

4













 これから家づくりをお考えの方には、とても参考になる

イベントとなっていますので次回の開催を お楽しみに!!

 ※ちなみに、おいしいビュッフェランチ付き、

今年はホワイトシチューがおいしかったです。(写真無)



  

RIMG3192












タマックのハロウィンパーティーでは、ピエロの恰好をしていた建設課の井上です。
もうすぐ10月も終わりに近づいています。
ハロウィンの季節も終了。
ショールームのハロウィンバージョン、まだ見ていない方は是非お越しください。



このページのトップヘ