川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2016年08月

 お盆休みですが、ちょっと体を動かすために

小田原にある「フォレストアドベンチャー」に行ってきました。

IMG_7067



















木々の中にある、いわゆるアスレチックを順番に

進んでいくのですが、結構な高さで大人でもなれるまでは怖かったです。

 もちろん安全の為、ハーネスを使って進んでいきます。

IMG_0578




















登って進んで、各ステージの最後はジップラインで

ゴールまで一直線です。

 これから涼しくなってくるので、おすすめです。

気になった方は行ってみてください。

設計:高橋

 

こんにちは、建設部の鈴木です。

私の趣味は登山です。一口に登山と言っても色々な形態があるので

人によって好みもそれぞれです。

低山や手軽なところへの日帰りハイクが好きな人、岩登りが好きな人 、沢登りが好きな人。

目標もそれぞれ。

同じ山を何度も登ったり、100名山の 完登を目指したり、海外遠征してみたりと多岐に渡ります。

自分の場合はごく普通の山歩きで北アルプスや南八ヶ岳などの岩稜歩きよりは

ひっそりとした静かな山を歩くのがどちらかと言うと好みです。

さて、先日大工に楽しいの?と聞かれました。

興味を持ってくれたのかと思いましたが説明するのは難しいことで意義をなさない。

もちろん、楽しいから山に行きますし、それ以上の何かがあります。

好みもそれぞれ、思うこともそれぞれ。

そしてそれを一生懸命、熱弁したところでその良さは絶対に伝わらないのです。 

山には全てが凝縮されていて何かしらでも触れてみれば感じることがあります。

その良さを知らないのは ちょっともったいないと思います。

でも自分からは強制しません。もしほんの少しでも興味を持ったなら

足を運んでみるとそこには知らなかった世界が広がっているはず。

少しでも多くの人がこのことに気がついてくれることを願っています。 

みなさまこんにちは、建設の加藤です。

もう夏休みも終盤(川崎はもう始まってますかね)ですが、夏休みの宿題は
終わりましたでしょうか?

うちの息子は31日から学校なのですが、ほぼ宿題が手つかずの状態のようで、

昨夜、妻と言い合いになっていました・・・。

誰に似てしまったのか、こんなに切羽詰まるまでやらないなんてすごいなと
思ってしまいました。

その割にいつも夜中まで起きていて、ほぼ毎日昼まで寝ていたそうです。

その生活スタイルを切り替えないと学校行けないから、早く寝て朝起きてから
宿題をやれと言い続けてきた妻と、今日から徹夜ででも宿題をやるしかないと、
主張する息子・・・。

どうやら、今日も昼まで寝ていたようです・・・。

どこまで宿題をやってから寝たのか、わかりませんが、今日も同じようにもめてるのかな・・・。

小学生まではいつも早めに宿題を片づけて、楽勝な子だったので心配していなかったのですが、
中学に入り、何かが変わってきたのでしょうね、今晩は職業インタビューという宿題があるらしく、
それにつきあう予定です。

息子の意見もあるでしょうから話は聞いてやりますかね・・・。

ただ、やらなきゃならないことから逃げてるだけなら、ちょっとだけ言わせてもらおうかな。

こんにちわ
今日は朝から雨模様・・・。
またまた台風が近づいてきているとのことですので
天気予報をこまめにチェックしておきたいですね

残念ですが、明日28日も雨降りになってしまいそうです
タマックでは、革の小物のワークショップを開催を予定していますので
雨のなか、出掛けるのも大変だし、お家テレビ・・・?
でしたら!
ご家族でタマックに遊びにきて、素敵な革小物を作りませんか?

大人でも子供でもできちゃう、盛り上がること間違いなしのワークショップです

みなさんのご参加をまだまだお待ちしています。

28ターキーズ-2




 


 こんにちは 総務小菅です。


 常々 横浜ベイスターズフリークを公言しているからか?

 最近多くのベイファンに出会います。


  今日もお打合せ中の お施主様に

  「最近調子悪いですね!私もファンなんで!!」


 とお声かけ頂きました。

 (書いてる今は”〇人”に勝ってますよ〜〜)


 この流れだと 近いうちに タマックベイの会発足もあるかもしれませんね


  今年はホームゲームも 残り少ないので 難しいですが、

 来年は 皆さんと スタジアムで やすあきジャンプをしたいと思います。

 
 ちなみに 相談室池田氏も かなりの ベイ男 です。

 
 
  

このページのトップヘ