川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2016年07月

こんにちは家づくり相談室の三上です



今日は木工工作でした


今回の作品は難易度が高かったですね



途中は雨にも降られたり・・・



大変でしたが何とか無事に終えることができました



皆さんと大工さん達の頑張りのおかげです



お子様達の良い思い出になってくれればと思います




お疲れさまでした
DSC_9086










DSC_9088










DSC_9122


こんにちは!家づくり相談室の池田です。

明日の天気が少し怪しいので、心配しております。

今の予報ですと、昼前から雨が降りそうなので、

ご予約の方は、早めご来場頂いた方が良い様に思います。



先週のお休みに、下町まで足を延ばして、

ブルーボトルコーヒーに行って来ました。




最寄駅からは徒歩で10分前後かかります。
遊園駅〜タマックくらいの距離でしょうか。

住宅・マンション街の一角にお店があります。



IMG_6320






















外観にはブルーボトルのロゴのみ。
余分なモノが一切ないので、ボトルが目立ちます。






IMG_6324













店内はコーヒーの香ばしさが充満してます。

注文してから、コーヒーを淹れてもらえます。






IMG_6334













コーヒーはとても薄味なのですが、

香りがあって、とても美味しいです。



機会あれば、また行ってみたいと思います!








こんにちは、家づくり相談室の斧です。

さー!!いよいよ明後日は木工工作ですね。

梅雨明けもして現在の天気予報ではお天気は微妙ですが、

雨は嫌ですが、カンカン照りよりは良いかもしれません・・・。

楽しみですね〜!!

それではまた〜!!

こんにちは、お客様サービス課の石山です。


やっと、去年より、18日遅れで梅雨があけました。

長いわりには、そんなにまとまった雨がなかったような気がします。


これから、暑い夏の始まりです

現場では、職人さんたちが
汗水たらして頑張ってくれています

これから、熱中症には、自分も注意して
夏をのりきりたいです。


私個人的に夏を乗り切る、3種の食事が

梅 (梅干し、梅シロップ、梅酒等)

お酢 (酢の物、飲む酢)
最後に
ゴーヤです。

ゴーヤは、サラダに天ぷらに、そのままは
結構きついので、揚げたりすると食べやすいですね

みなさんもこれからの夏を元気に乗り切りましょう 

みなさまこんにちは、建設の加藤です。

今度の日曜日は木工工作会です。 

子供達が親御さんの手を借りながら、一緒に一つの作品を作り上げる。

達成感と、モノに愛着を持ち大切にする心を育んでもらうこと。

タマックの宝である大工さんと触れ合って頂けることを目的としています。

子供達との達成感を私達も味わえることをとても楽しみにしています。


 

このページのトップヘ