川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2016年05月

こんにちわ

昨日は久しぶりに寒い1日でしたね
近頃、暑い日が多かったので体調を崩された方も多いみたいです
これからは梅雨の季節になります
梅雨ざむという言葉があるくらいですから、益々気を付けなければと
思いました。

今週は、日曜日、月曜日にお休みを頂いて鬼怒川温泉へ
出かけてきました
中学校からの友人と一緒で本当に久しぶりの旅でした
温泉につかりおいしいものを食べて、騒いで…
今日は少し喉がいたいですが(+o+)本当に楽しかった‼

いつも年に1度は絶対に旅行に行こうねと約束するのですが
なかなか実現できず、前に行ったのは3年くらい前です。
今度は絶対年に1度を約束をして、またそれぞれの場所に戻りました
次回を楽しみに、また旅行しようね(*^^)v


約1か月くらい前に39度の熱を出しました。熱は2日ほどで下がったのですが、それからずっと咳が出続けています。少し良くなったかなと思ってもまた出ます。途中2回病院へ行きましたが、治りかけだからもう大丈夫と、2回とも同じ事を言われました。
誰か後ろからそーっと近づいて、「わっ」って脅かしてください。

初めまして!こんにちは!
4月からコーディネーター(まだ研修中)として勤めさせていただいております。
秋山侑紀(あきやまゆうき)と申します。


去年の冬、面白い人がいっぱいいるなぁと読んだこのタマックブログに、
まさか自分が書き込む日が来るとは、、感動です。

演劇とラーメンと、ディズニーが好きです。
美味しいラーメン屋さんがあったら教えてください。
家系も細麺も好きです。
今は北海道のにぼしラーメンが食べてみたいです。


タマックに入る前は、劇場職員として企画制作を担当していました。

演劇に関わりたいと思い、地元香川を離れ東京の演劇を学べる大学に進学しまして、
そこで役者をしてみたり、中国の伝統芸能に触れてみたり、舞台美術を担当したりと、
いろいろな表現に触れました。

家づくりは、“こういう家を建てたい”“こういう暮らしをしたい”という思いが
一人ひとり違う形で、あると思います。

そういった思いをカタチにするお手伝いがしたいと考えています。

志望動機まとめみたいになりました(笑)

まだまだ勉強中ではありますが、一生に一度の家づくりが最高のものであるように
一生懸命向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは、金井です(^^)

先日の旅行では、ちょっとドライブをして鳥取砂丘にも行ってきました♪

すっごく良いお天気で、青い空、青い海でした!

P1014214












IMG_2653

















ただ、風が弱くて風紋が見れなかったのが残念です・・・。

もう少し風が強ければ、こんな風景が見れたはず・・・

130335289693616120851_2059













それでも、見渡す限り砂山なんて風景はなかなか体験できないので

楽しかったです♪







 昨日からSE工法の建て方をしているK様邸に行ってきました。

まずは、柱を立てていきます。

IMG_4261



























黒く見えている金物で、柱と梁をジョイントして組み立てていきます。
昨日は、ほんのちょっとしか居ることができませんでした。

今日は3階床梁からのスタートでした。

IMG_4268









↓半分くらい梁が設置された状態

IMG_4271









↓梁の設置が終了したら、3階の構造合板を張っていきます。

IMG_4294









あともう少しで、3階の床も終了です。

RIMG0593












午前中しか居れませんでしたが、午後も上棟目指して

頑張ってください。

設計:高橋

このページのトップヘ