川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2015年10月

こんばんは〜ICのサトーです

先日、初めて日光東照宮に行ってきました。


徳川家の聖地とあって、ものすごいパワーを感じました。

まだ訪れたことのない方は是非1日時間をとって

じっくり回られることをオススメします 

見どころはたくさんありますが

私はやはり眠り猫 

眠り猫











すずめが後ろで舞っていても 

日の光を浴びてスヤスヤ寝ている姿は平和の象徴とのことです。

争いを止め平和を願った家康の意志の表れですね。

ただ・・もう少し可愛らしかったら良かったのに〜

なんて思いましたけど。。 

こんにちは、タマックの金井です(^^)

原付通勤を始めて9ヶ月になりますが、先日、信号待ちをしているときに
急にエンジンが止まるアクシデントがありました。

何とか再始動させて動くようになったのですが、
原因がわからなかったので先日、購入したお店で見てもらいました。

今現在、何の問題もなく動いているのでお店の方も首をひねっていましたが、
このことがあってから、如何に自分がメンテナンスに無頓着であったかを
自覚しました。

問題が起きてからでは手遅れ・・・ということもあり得ますので、
定期的なメンテナンス・点検が必要ですね。

止まってしまったときは災難だと思いましたが、
今となっては、自分の考えを改めるいい機会だったと思います。


 こんにちは総務小菅です。

  先日、横浜にて行われた全国の工務店様が集合する会議

 に出席させて頂きました。

 会議後の懇親会会場に、向う道すがらで一枚、二枚!!

  

 1
  






















2 








 














  横浜のマリンタワー 写真を撮っていたのは 

 一番近い工務店の私と建設課 加藤だけ。

   近くにこんなキレイなタワーがあったんですね〜〜

  

 どこかのサッシメーカーのCMではありませんが

猫は窓が好きですね、とくに寝室の↓こちらの窓がお気に入りみたいです。

DSC_2150










朝起きて、シェードを開けると飛び込んできて定位置に

座って外をながめています。

 私もたまには、「ぼぅっと」した休みがほしいです。

設計:高橋


こんにちは!!家づくり相談室の池田です。

マラソン本番まで、あと28日。
残り1ヶ月となりました。

本番前は調整期間に充てるので、
まさに今が追い込み中です。

先週は自宅〜江の島まで30kmをRUN!!


IMG_1588























まともに走れたのは藤沢駅付近(25km)までで、
残り5kmはかなり苦しい状態でしたが、


苦しんでも、先にはゴールがありました!!
到達出来て、感激です


IMG_1531













当日のご褒美は、江の島小屋の『まかない丼』。
椀のだし汁を丼ぶりにかけて、美味しく頂きました!!


IMG_1536












今月の走行距離も120kmを超えましたが、
もうひと頑張りして、完走して来たいと思います!!

このページのトップヘ