川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2015年09月

みなさまこんにちは、建設の加藤です。

ラグビーファンならずも、今回のラグビーワールドカップの日本代表の戦いぶりに
興奮したのでは無いでしょうか?

初戦の南アフリカ戦!

序盤から魂のタックルと、自分達がやってきた4年間の自信に満ちあふれていました。
最後の最後まで攻め続けた日本代表の戦いに興奮し、涙とふるえが止まりませんでした。

日本人がどこの国にも負けない事は、ひたむきさ、文句を言わずに練習をする。

昔からそこだと思っていましたが、この4年間、ひたすら体力作りとハンドリングの練習を
し続けてきたのだと思います。外国人は後半バテるので、終始ボールをキープし攻め続け、
相手にラグビーをさせない時間帯を少しでもながくつくり、後半20分で勝負をかける。

正に南アフリカ戦ではここが発揮されていました。

スコットランド戦ではハンドリングのミスが目立ちました。
中3日の影響は大きいと思うので、とても残念です。

10.3 対サモアとの1戦が非常に楽しみです!




こんばんわ
今日の夜はスーパームーンがみられるそうです!
今年は1回だけみられるとの事ですので
少し、心に余裕をもって夜空を見上げてみたいと思っています
なにか良いことがあるかもしれません
できれば月に向けてお財布を振ると、金運もあがる?とのうわさも・・・。
絶対やってみたい!ですねえ。。。

さて、タマックでは、もうすぐ懇親会をやります!!
今回はハロウインパーティーも兼ねてますので
是非仮装をして遊びにきて下さいね!

HALLOWEEN 0925























美味しいものをそろえて、スタッフ全員でお待ちしています

 
こんにちは〜ICのサトーです

キンモクセイの香る季節になりましたね。。

先日社内イベントで訪れた木材会館をご紹介します。

2 


















ひのきのフローリングと
打放しのコンクリート(木枠で木目を付けています)
そして鉄骨の手摺を組み合わせた階段
ライティングも絶妙で洗練された雰囲気です。

3 


















こちらは角材を横に何層にも重ねた上に
ガラスを載せたカウンター
びくともしない重さですが
波のように削られたデザインは柔らかな表情。
1



















左はシャーリング加工された光沢のあるカーテン
右が角柱を連立させた間仕切り?!
間から洩れる光の筋がアート作品の様です。

木と異素材のコラボの無限の可能性にワクワクしました。

興味のある方はぜひ訪れてみて下さい








 

27見学会-724x1024
























こんにちは、金井です(^^)

今週末の26日・27日に、久しぶりに完成現場見学会を開催します!
鉄骨階段や大きなFIX窓など、ご家族のこだわりがたくさん詰まっておりますので、
現在家づくりをされている方、これから家づくりを考えられている方、
是非参考にしてください!!

詳細はタマックHPまで♪

先日現場の進捗状況を

確認しに行ってまいりました。

外壁・屋根に断熱材を

吹付ける作業を行っておりました。

約100倍に膨れ上がるので

はみ出た部分を大きなカッターでカットします。

P1180459 












とても大変な作業ですが

おかげさまで快適な暮らしを

ご提案することができます。

このページのトップヘ