川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2015年08月

断熱写真












先日勉強に行ってきた北海道の会社さんの壁断面模型です。
これ全部壁の断熱です。氷点下になる真冬でも無暖房で過ごせるとの事!びっくりです。
小山

健康診断から早1ヶ月!!
少しリバウンドしたものの、何とか標準体重内をキープしています。
たくさんの誘惑にも負けず、これからも頑張るつもりです。
P1180366

テレビをつけたら陸上の中継をやっていて

女子走り幅跳びが流れてました。

7m以上も跳ぶんですね。

凄いなぁ・・・自分は果たして何m跳べるのか?

でも、やる機会というか場所というかそういうのがない。

草野球ならぬ草陸上ってあるのでしょうか?

みなさまこんにちは、建設の加藤です。

自宅の工事を終えて8年が経ちました。

ぼちぼち、外装の経年劣化と資金の心配をする時期に入りましたね・・・。

お客様にもお話ししますが、子供にお金が掛かりだしたり、親の方にお金がかかったりしたり、
という時期と重なりよほど計画的に工面していかないと厳しいですよね。

ですが、夢のマイホームという資産によってもたされる安心感と、
信用、そして理想的な暮らしを得る事ができました。

少しずつ、使い勝手や理想が変わってきた事、家族が増えたりで手をいれたり、
今後、いじらなくてはなりませんが、それもとても愉しいモノです。

とても気に入っている場所があります。
その空間にいると時間を忘れます。
そして、とても心地良さを覚えます。

子供が笑顔で騒ぎながら、走り回っています。
友達が泊まりにきてくれます。

あーこの為にボクは頑張ってきたし、今後も頑張れるんだなぁと思います。

今日も帰ったらそこで鋭気を養って、明日からの活力としよう。





こんにちわ
建設部の田村です

近頃の気温の変化はすごいです
この間までとても暑かったのに
ここのところ、涼しい日が続いています

とても体調に影響すると思いますので
みなさん気を付けて下さい!

8月29日土曜日
戸建賃貸カシータのセミナーを予定しています

今じゃなくても将来の大切な子供たちの為の相続セミナー

聴いて損はありません!

セミナーの後は、実際のカシータの見学へもお連れします
既に満室のカシータがどんなところか
じっくり見学して下さいね!



このページのトップヘ