川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2015年05月

こんにちは、家づくり相談室の斧です。

昨日、今日と本当に暑いですね。

夏到来ですね。

現場で家を建てている職人さんは大変かもしれませんが、

梅雨前の貴重な天気かもしれないので一日、一日大事に過したいと思います。

明日も良い天気になりますように。

それではまた〜。


 
 こんにちは家づくり相談室の池田です。

 先週小菅さんが投稿していた通り、

 今年は五月に入っても絶好調な我がチーム

 
 
 たまたま優待チケットが手に入ったので、

 家族とスタジアムへ出かけて来ました。

 試合は平日のナイターでしたが、

 ご覧のとおりスタンドはほぼ満員!!

 ライトスタンドには『I☆YOKOHAMA(アイラブヨコハマ)』の横断幕。
 
 
IMG_4099

 












 子供たちもホームランに大はしゃぎ(笑)!!!

 IMG_4102

 












 今年はホントにいい所まで行けるかも・・・。

 小菅さん、久しぶりに行きましょう!!



家づくり相談室・池田

こんにちわ小山です。タマックでメダカを飼っているのですが、最近たくさんの赤ちゃんが産まれました。そして、親メダカは続々と卵を産み続けています!!
赤ちゃんメダカが順調に育った際にはお客様にお譲りしたと思っていますので、ご希望の方はお申し出ください。

こんにちは、建設の石山です。

今日は夕方から、新入社員の歓迎会です

そのための準備をしております

002 






















バーベキューの予定ですが
外はあいにくの天気 
どうなるかは、実行委員次第になっております。

今回の食材は、ヘルシーな感じになっています。
001
 





















野菜が多いですね〜
健康志向が高まっております

いいことです
 

現場作業の都合でご近隣へ訪問したときのこと。

雨戸に鳥が巣を作って困っていると。

外から観察しているとモズが雨戸の内部に巣を作っていて

ヒナがピーピー鳴いてます。

親鳥が餌をくわえて戻ってくると皆元気にアピールしていました。

一時見てるだけだと可愛らしい光景ですが凄い鳴き声なので

お住まいの方はさぞ大変でしょう。

こちらの都合で工事にご協力頂いている形なのですが

その方は鳥がうるさくて迷惑かけてすみませんと仰ってました。

昨今、ツバメが営巣できず減少しているのではないかと懸念されておりますが

まさにその現場を垣間見ると同時にうるさいながら、

我慢して動物に歩み寄る姿勢は見習わないとなと感じました。

このページのトップヘ