川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2015年03月


こんにちは、金井です(^^)

街のあちこちで桜が満開になり、もうすっかり春ですね。

明日から4月ということで、新学期を迎えるお子さんは、クラス替えや入園・入学式にドキドキ、
ワクワクしているころでしょうか。

我が家にも、そんな春の到来を人一倍喜んでいる子がいます。


IMG_0878



















愛犬のチャッピー(♂ 7歳)です。

冬の間は、散歩担当の父親に「今日は寒いから、お散歩はまた明日ね。」
と毎日言われていました。が、そんな言い訳も、もう通用しませんね。

そして我が家の目の前にある小金井公園は、実はこっそり桜の名所だったりするので、
明日はお花見がてらチャッピーとお散歩に行こうと思います(*^_^*)


タマック友の会のお花見は今週の日曜日です!
お時間のある方は是非ご参加ください♪



桜といえばソメイヨシノですが

種子では増えず全てがクローンだといわれていますが

最初はオオシマザクラという桜を交配させてつくられたということが

遺伝子解析によって明らかになっているそうです。

それが上野公園に植えられ接木によって全国に広がったそうです。

123521770252616214197_DSCF4141 












↑ オオシマザクラ


満開の時に少し葉っぱの緑がまざっっています。

ソメイヨシノの中にたまに数本混ざっているところもあります。

お花見に行った際には探してみてください。

こんばんは・・家づくり相談室の鎌田です。

いよいよ次週5日(日)に、タマック恒例「春のお花見会」開催します。
私たちにとって年度初めになるのですが、このお花見が終わると新年度!って気持ちになります。

今年はちょうどいい感じで桜満開なんじゃないかと思いますので、ほんのひと時ですが、私たちと楽しくお花見をいたしましょう!

大工さんたちも楽しみにしてますので、お時間の都合がよろしい方、ぜひ!お集まりくださ〜い
よろしくお願いします!

sakura

 電話をしようとしたら、「たすけてー」との叫び声が・・・

よーく見ると、ふち子さんが電話のコードに絡まっていました。

DSC_1876 



















ふち子さん気を付けて!




 

こんにちは、建設の石山です。

今日、3月27日は、プロ野球の開幕戦です。

野球に興味のない方は
どうでもよい話ですね・・・

私は大好きなので
仕事の移動の時は、ラジオで試合を聴いています。

テレビとは違うラジオの実況は本当に大好きですね〜

最後まで放送してくれるのもうれしいところです。

ラジオだけは、無くならないでほしいものです。

今日は、帰って自宅でビール片手にジャイアンツの応援です(笑) 

このページのトップヘ