川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2014年10月


家づくり相談室の池田です。

家の用事があって、愛知県へ日帰りで行って来ました。

限られた空き時間を使って、名古屋をプチ満喫。


14147511880700【あつた蓬莱軒】

名古屋にも詳しい鎌田さんに
教えて頂いたひつまぶしの有名店。

時間の都合で本店ではなく、
デパート内のお店に行きましたが、
開店前から長蛇の列.....。

さすがです。















14147512612611【ひつまぶし】

食べかけですみません・・・。
濃いめのタレと表面の香ばしさが、
美味しい〜。










14147513009692【名古屋城】

時間の関係で城内には入りませんでしたが、
金のしゃちほこはしっかり確認出来ました。
お城とはいえ、コンクリート造の立派なビルですね。










ちなみに川崎の名所・名物ってどこでしょうかね?















こんにちは〜ICのサトーです

日中と朝晩の気温差が大きくなり
風邪が流行っているようですが
皆さんは大丈夫ですか〜

1日の終わりには
お風呂で体を温めて、しっかり睡眠をとって
免疫力を高めましょう

今日はお気に入りのお店を紹介します
(ご近所さん)
ハワイアンレトロカフェといった雰囲気の
UTOROさん
utoro










色鮮やかなレイが飾られた店内は
心地よいハワイアンが流れています。

コーヒーももちろんおいしいのですが
ランチセットのカップサラダがピカイチ 
脇役のはずが・・・主役級のおいしさなのです

お近くにいらした際は
ぜひお立ち寄り下さい
(日曜・祝日はお休みのようです)

 


 こんにちは総務小菅です。


  今、タマックショールームのモデルルームを改装しています。

 10年前にショールームをオープンしてから2回目の改装ですが

  今回大きくイメージの違う感じになりそうです。

  来月末のオープンイベント時にお披露目の予定です。

 それまで少し騒がしく、ご迷惑をお掛けすると思いますが

 お楽しみに!


IMG_5262

  





 

みなさまこんにちは、建設課加藤です。

先日家内の具合が悪くなり、プチ家事をお手伝いさせてもらいましたが、

ようやく元気になったようです。

そして、先週の土曜日。

家内の高校時代の部活の同窓会がありまして、

子供と留守番を夕方からすることになりました。

夕食の支度はしていってくれたので、大したことは

何も無かったのですが、

食器洗い、洗濯物の取り入れてたたむ。

子供と風呂に入る。

寝かしつける。

トイレ掃除。

キッチンの掃除。

とやって、帰宅を待つことが出来ました。

自分なりに先日の教訓を生かし、良くできたものと自負しております。

たぶん、今の世の夫たるもの当たり前なのかもしれませんが・・・。

大変なのはやっぱり子供ですね・・・。

長男は、自分もろくに出来ないくせに、3歳児に対してムキになって怒ってるし、

私は私で、その長男を自分の事棚に上げて怒ってるところもあるし・・・。

兄弟げんかもするし・・・。ムキーッとなってしまいました。

まあ、兄弟げんか出来る相手がいるということは幸せな事だと思う。

と、嫁さんに言われて、「いつも大変なのにたいしたもんだな・・・。」

と感心しました。

子供のけんかにムキになっているボクはまだまだだな・・・。

少年の心を持ち続けるのと、いつまでも大人になれないのとは違いますね。






山崎製パンが関西限定で売り出した「メロンパンの皮」が話題になりました。

「この食品の特にここが好き」が高じて、「ここだけ食べたい!」と言われるモノはいろいろあります。

私の場合は煮魚の目ですね。

特にキンメ。

ドゥるんっ!とした触感がたまらないです。

ここを食べないと煮魚を注文した意味がありません。

私の田舎では煮魚がでると子供は目玉の取合いになるほどです。 

タマック社員と「どん平」に行くときはこれを譲ってもらえるのでじっくり堪能することができます。

しかし、お店によっては頭のないお尻側半分だけの時があり、少し損した気分になったりすることもありますが・・・。

「どん平」のキンメは最高です。


ぜひ一度行ってみて下さい。
満足間違いなし!です。 

このページのトップヘ