川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2014年09月

みなさまこんにちは建設課の加藤です。

今日の朝礼ではタマックマインドの14番が取り上げられました。

「私は、お互いを理解し、尊重し合い、一人
 一人の努力に対して、心からの敬意を
 持って称え、評価して、スタッフ各自の
 モチベーションと、向上心を高めます。」

相手を誉めるということも難しい事かもしれません。

でも、本当に相手の事を考え、苦言をあえて言うこと
の方がもっと難しい事なのだと思います。

その苦言の真意や真相を理解し聞く耳を持ち合える
関係がもっと素晴らしいのだというように、
この14番を読むようになりました。

本当に相手を思いやるという事を
大切にしたいと思います。


P1180049













タマックのショールームには、家づくりの参考になる本がたくさん置いてあります。

保険の本や家具の本、社長の本と家づくりの前に一度観ておくと役に立つものばかりです。

ショールームにお立ち寄りの際はぜひ!

 先日、大阪出張の帰り、

「東京にもあるけれどやっぱ大阪の方がうまいねん」という

社長の言葉に誘われ、「INDIAN CURRY」を食べに行ってきました。

 東京で食べた事はありますが、ずいぶん前の事なので味の違いは

正直わからなかったですが、やっぱり美味しいです!

最初にくる甘みと後からじわじわくる辛さは「INDIAN CURRY」じゃないと

味わえないと思います。

DSC_1591







また、付け合せの「キャベツのピクルス」が辛さを

和らげてくれるので、、「INDIAN CURRY」を食べるときには

無くてならないアイテムです。

 東京駅近くのビル内にもあるので、近くまで行った際には

たべてみてください。







 
こんばんは〜ICのサトーです

昨日はK様邸の上棟確認と上棟式に行って参りました。

こちらのお客様は

奥様のお父様とお兄様が大工さん

ご主人様の弟さんに電気工事をお願いしています。

まさにご家族の手で家づくり をされているお客様なのです

頼もしいの意見を取り入れたものが

形になっていく・・・より一層の楽しみが伝わってきました 

まちがいなくご家族にとって最高のができると思います。

理想的な家づくりですよね〜 


 
  こんにちは、総務小菅です。

 
   さてさて、腰痛対策の為 仕事用のイスをバランスボールに変更してから

 気が付くと、2か月が経過しました。

 
   最初のうちは、机の後ろにあるごみ箱に手を届かせる為に、ほんの少し
 
 バランスボールを動かす 事が難しかったのですが、最近は自分でもかなり

 乗りこなせるようになってきたと思います。


  肝心の腰痛も、かなり和らいできたように感じています

 自分の中で一番腰痛になるのは ゴルフの後なのですが、

 以前程の痛みを感じなくなっています。


  無理やり バランスボール イスに 付きあわせた 隣の T嬢も

 調子が良いとの事!! 

 
  腰痛でお悩みの方には、今の所オススメです。

 
 

  

このページのトップヘ