川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2014年08月

P1170832













もうすぐ9月!

最初のイベントはバスツアーです。

家づくりを考えている人もそうでない人?もたくさんご参加頂ければと思います。

こんばんは。

家づくり相談室の池田です。

先程まで定例の『懇親会』を開催。

ここ数日が涼しいこともあって、

今回のメインは『秋刀魚』。

まだ時期ははやいのでしょうが、

脂が乗って、とても美味しく頂きました(^^)。

会も再来月の社員旅行の話から、

程よく脱線!?

写真の通り、楽しい時間を過ごすことが

出来ました。

次回を楽しめる様に、また頑張りましょう!!


20140829_210611imgs/8/7/872f9707.jpg" title="20140829_184055" target="_blank">20140829_184055




20140829_183557

 
こんにちは〜ICのサトーです

残暑ももう少しの辛抱でしょうか・・・

今日はなごみのインテリアを紹介します。

モビール


















天井から吊り下げるモビールです。
空気の流れを受けて
ゆっくりと動きます。

写真はデンマーク/フレンステッド社製の
Futura(未来)というモビールです。
プラスチック製が多いのですが
これはブナの球体が付いていて
とてもナチュラルなので気に入っています

子供部屋に吊るしても楽しそうな
動物達のモビールもたくさんあります。

プレゼントにもオススメです



 

DSC_0358











今年の木工工作会も無事に終了しました。

皆さん親子で良い夏休みの思い出が出来たと思います。

私も毎回イベントで思い出が増えていきます。

みなさまこんにちは、建設課加藤です。

甲子園が今日は決勝戦でしたね。

日中の話しなので、殆どLIVEで観ることはできませんが、
ちょいちょい気になります。

地元が出ている間は東京、神奈川、関東勢と気にしていますが、
段々とどこが勝っても、負けても良いなと思うように変わります。

今回の優勝校は大阪桐蔭でしたが、主将の中村君のインタビューで、
「秋にコールド負けをして、夏に日本一になろうと目標をたてて、それを
今日達成できて、嬉しくて涙が止まりません。」

と語っていました。

試合自体は押されっぱなしだったようですが、逆転を信じて、諦めず、
ねばり強く戦った結果、逆転タイムリーは会心の当たりで無いものの、
中村主将らしい気持ちでもって行った一打だった。

こういう熱い想い、信じるということの大切さ、
仲間を大切に思う気持ち、またしても、教えられました。

今だけを真剣に生きている感じが良いですよね。

大人になると、中々今だけを見ていられない。
先の事を考えて行かなきゃならない。

でも、こういう熱い想いを忘れないでいたいものです。


このページのトップヘ