川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2014年06月

P1160950























今週末のイベントです。

セミナーをたくさん開催致します。

気になるものがありましたらご連絡下さい。


こんばんは〜ICのサトーです

今日はちょうど1年前にお引渡しさせていただきました
N様よりお招きいただき
ちゃんこ鍋&手料理をごちそうになりました。
_2_










左から奥様
佐藤大工
水道工事会社のつばさ君です。
察しがつくと思いますが
つばさ君は元力士
本物のちゃんこ鍋を作っていただきました。
でも意外に鶏肉と野菜だけで
とってもヘルシーな美味しさでした。
_1_



















愛情いっぱいの
奥様の創作メニューも加わり
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


 こんにちは、総務小菅です。

  今日は、お施主様から頂戴した おいしそうなデザートを紹介します。
 
 (この記事書いてる段階ではまだ食べてないんです・・

 なぜか 懐かしくなる。そんな味みたいです!)


ゼリーのイエ





 






 とにかく 食べるのもったいないくらい キレイでかわいいゼリー

 写真のゼリーは ”トロピカルゼリー”ですが、

 ほかにも 色々な味があって、みんな それぞれ 個性的な

 表情をしています。

 ご興味のある方は 下の ゼリーちゃんをクリックお願いします


twittop_normal



さっ食べよ

  

 

 

   

みなさまこんにちは建設の加藤です。

今日は今週末にお引き渡しのお客様の現場に入り浸りでした。

ギリギリにご決断頂いた工事で、お引き渡しに間に合うか、間に合わないか
ドキドキだったのですが、

メーカー様、運送屋様、多摩トーヨー様のお陰で、最高のタイミングで
現場に納品となりました。

沢山の方々の力をお借りして、何とか建築工事終了です。
外構工事はお引っ越しまでには、間に合うように頑張るようです。

その中で、今日は総務の小菅課長とアフターの石山君が
忙しい中、現場に来てくれて、時間ギリギリまで手を貸してくれました。

二人が来てくれなかったら全く思い描いていたところまで
現場を造ることは出来ませんでした。

当たり前ではない事に、感謝です。
有り難うございました。

その中で、今までに幾度となく一緒にスポーツやってきたけど、
眼鏡にボタボタたれるほどの汗をかいている小菅さんを、
初めて見た気がしました・・・。

ごめんなさい。。

「ダーウィンが来た」という番組をご存知でしょうか。

ダーウィンというのは生物学者の名前ですが

毎週いろいろな動物の生態を紹介したり、

珍しい動物を紹介したりする番組です。

我が家は子供が動物好きなのでこの番組を見つけて

毎週録画してみています。

身近な生き物でも知らない生態があったりして意外と面白いです。

ちなみにうちの子供は深海魚や変わった生き物が好きで

保育園のリュックには「チンアナゴ」と「ウミウシ」のキーホルダーがついています。

5






次回は「ワオキツネザル」です。

このページのトップヘ