川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2014年03月

みなさまこんにちは、建設課加藤です。

高校野球ってやっぱり良いですね・・・。

って時間無くてみれてはいないんですけどね。

ニュースやラジオ程度でしか情報は得てはいませんが、

その瞬間その瞬間を、一生懸命に生きている姿が

とても美しいのだと思います。

桐生第一の山田投手、

一昨日15回を投げきり、引き分け

昨日は9回を投げきり勝ってベスト8入り。

昨日は、当然自分本来のピッチングは出来ていないはずです。

でも、自分に出来ること、練習でやってきたことを

存分に発揮することで、諦めず最後に結果をだしたわけです。

自分を、仲間を信じた結果だと思います。

そして、今日、先発は別の投手でしたが、

最後は監督もチームも山田君に託し、

最後はワイルドピッチでサヨナラ負け・・・。

誰もが勝たしてあげたいと思ったと思いますが、

本人は、悔しくて悔しくて仕方ないし、自責するのでは無いかと思いますが、

負けるとしたら、一番納得のいく負け方だったのかもしれませんね。。。



こんにちは。相談室の池田です。

明日から消費税8%。

我が家でも洗濯機を買うべく、

家電量販店へ。

増税前の今がお買い換えのチャンス♪♪

という店内のBGMに乗って、

大勢のお客様がおりました。

普段見ない整理券をもらい、

12人待ち…。

やはり駆け込み需要は恐るべし!!

20140330_195525

P1150759













一週間後に迫りました。
花粉に負けずに、皆さん参加してくださいね

昨今はペーパーレスと言うことで本を買う機会が少ないかもしれませんね。
自分は本を読むのが苦手なので読書の習慣がありませんでした。
でも、最近はたまに乗る電車などで積極的に本を読むようにしています。
今更な感じはありますが少しずつでも考え方や知識に幅が出来るのは良いことだと思います。
使い方次第かもしれませんが今だからこそ本の良さに気がついた感じがします。

こんばんは、建設の石山です。

明日から、私の大好きなプロ野球が
開幕します。

やっと、美味しいビールが
飲めそうです。

趣味の草野球も始まりましたので
本格的に野球生活が始まります。

今年は、ジャイアンツに日本一を奪還して
もらいたいです。

いやー、明日が待ち遠しいなー。

このページのトップヘ