川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2014年02月

みなさまこんにちは、建設課加藤です。

28日は長男の二分の一成人式だそうです。
今はそのような試みがあるんですね。

長男に、お前の晴れ舞台オレも見に行くからなと、
言ったのですが、あまり来て欲しくない様子・・・。

将来とか、20歳の時に自分がどうなっているとか、
決意発表的なことをするのかと想像していたのですが、
そんな感じでは全く無いそうなので、行くのやめようと思います。

いつからこの催し始まったのでしょうか?



P1150236












皆様の家にはもう付いていますか?

火災報知器!!

今のやつは、火災の時に音だけでなく「火事です!」と喋ります。

故障の時も「故障です!」、電池切れの時も「電池切れです!」と声でお知らせします。

小さいけど性能いいですね。続きを読む

かんじきと言えばピンとくるでしょうか。
山で深雪のときに装着するアイテムです。
ふつうはこんなの丹沢で使うことないですが大雪の影響で
出番がきました。
ただ極端な大雪はもう良いかな・・・。
R0010284

こんばんは、建設の石山です

私は、アフターメンテナンスでお客様のところに伺うことが多いのですが

先日の大雪の影響でカーポートが大きな被害を
うけている状況をまのあたりにしています。

一刻も早い復旧を願っているのですが

工事の方もかなりの問い合わせが殺到しており
パニック状態のようです。

しばらくは、この状況が続きそうかと思います。

ご迷惑をおかけいたします。

もう、今年の雪は、降らないでほしいものです。

 先日、出張でスゴ〜く久しぶりに「奈良」まで行ってまいりました。

DSC_1251







お決まりの新幹線からの〜「富士山」・・いいですね

内容の濃い〜勉強会が終わり、その後意見交換の懇親会

夜も更けて、深夜1:00↓奈良で有名ラーメン屋さんでの夜食をズルズル。

DSC_1266



 



せっかくの奈良なので、何か見たいなぁと思い、眠い目をこすりながら

早朝6:00過ぎに平城京あとまで散歩してきました。

DSC_1268























広ーい空間に、シンメトリーの建築物う〜んいいですね。




DSC_1274







写真からはわかりませんが、すご〜く寒かったです。

この後に入った、ホテルの大浴場がとても幸せでした。









このページのトップヘ