川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2013年10月

 先日、会社の近くに待望の「丸亀製麺」が開店しました。

今までは、ラーメン街道としてお昼のルートでしたが、その中に

「うどん」というジャンルがはいってきました。

DSC_0996









 夏は、ぶっかけor釜玉  冬は、かけor釜あげと

バリエーションも豊富

私のオススメは、野菜かきあげ+ご飯の「かきあげご飯」

DSC_0997









週一でおじゃまするようになるのでは・・・








こんにちわ、小山です。先日子供と芋掘りをしました。さつま芋を手で掘らせたのですが、やわらかい土でもなかなか力がいるので簡単にはいきません。あまり掘らずに無理にひっぱると芋が途中で折れてしまったり、そんな事をしながら掘った芋を焼いて食べさせました。自分で掘った芋は一味違ったかな?

こんにちは

 今日は久しぶりのおひさま 
 洗濯物も気持ちよく乾きそうな一日です

 先日の台風は大丈夫でしたでしょうか?
 いろいろな所で被害が出ているようです
 自然が起こす災害・・・
 人が巻き込まれ
 被害にあわれているニュースなどをみると
 とても胸が痛みます
 本当に悲しい

 どうか二度とこのような災害がおきない事を
 心から願うばかりです

 近頃朝・晩 寒くなってきました
 風邪を引いている方が増えているそうです
 皆様もご自愛下さいね 
   

 
 
 
  


 こんばんは〜ICのサトーです

先日、建材とファブリックの展示会に行って参りました。

カーテンやラグメーカーのブースでは
刺繍をあしらったエレガントなレースや
煌びやかでゴージャスな布地がたくさん出展されていました。
お値段が気になるところですが・・

提案ブースのところで
こんな椅子を見つけました

チタ














今年はファッションでアニマル柄が流行っているようです。

インテリアでもクッションなどにはよく使われますが
椅子がまるごとアニマルってかなりインパクトあります

hyou


















1脚置いてあるだけで存在感ありますよね

こんにちは、家づくり相談室の斧です。

最近やっと涼しくなってきましたね。今年の夏は長かった〜!!

急激に気候が変わりましたね!!

魚好きの私としてはこれから冬に向かっておいしいお魚が増えてくるので楽しみです。

おいしいお魚を食べて寒い冬を乗り切りましょう〜!!

それではまた〜!!

このページのトップヘ