川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2013年07月

こんにちは、建設 田村です

 毎日暑い日が続きます
 そろそろ夏バテにも慣れて?きたような気がしますが・・・・。

 昔は夏と言えば海やバーベキューや花火とか
 いろいろ楽しんで過ごしていましたが
 今や夏ときいただけで、今年は元気に乗り越えられるのだろうか
 暑いから外にでるのをやめよう・・・とか
 お休みの日は家でなるべくカラダを休めよう・・・とか
 完全に守りにはいってしまいます

 なのに暑い日のビールはやめられず
 夏バテなのに夏太りになっています(なんじゃそりゃ)

 まだまだ続く夏
 このまま太りつづけたら・・・・
 恐怖の夏になりそうです
 
 
 
 
 
  

こんにちわ小山です。
朝早く、まだ気温が上がる前の空気おいしい!
夕方日陰に風が吹いて涼しいの気持ちいい!
汗ダラダラかきながら冷たいビールをクーって飲むのサイコー!
仕事中暑いのは嫌だけど、季節の中で夏が一番好きです。夏休みの時期になると、なんだかテンション上がります。子供みたいですね(笑

こんばんは〜ICサトーです

今日は私の好きな建築家をご紹介します。

日本のデザインは直線的で
それに対して欧米のものは曲線的と言われています。

アメリカの建築家フランクロイドライトは
帝国ホテルを設計したことで日本でも有名です。
国産の木や石をふんだんに使っていて
とても温かみがあります。

他の建造物でも
家具、照明に至るまでデザインしていますが
それらは直線的でまさに日本的なのです。

タリアセンというランプもとても人気があります。

興味のある方は
ぜひ検索してみて下さいね

めだかちゃんがたくさん産まれました。小さすぎて写真に写りません。きっと10匹、15匹、うーん20匹くらいいるかも。以外と簡単に産まれるものなんですね。うなぎも簡単に養殖できればいいのに(笑)


今日はタマックSRをグレードアップさせるべく

ランチを兼ねて設計&ICで二子玉ガーデンアイランドまで行ってまいりました。

IMG_2199













オリーブやローズマリーでガーデニングをしてみました。

IMG_2200













それと、この他に小山おすすめの「オジギソウ」も置いてあります。
(買物の最中も「オジギソウの葉がそろそろ開いたんじゃないか」とそればかり気にしておりました。)

イメージが少しづつ変わってますので、来られた際にはぜひ見てみてください。



このページのトップヘ