川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2013年04月

こんにちは

今日はタマックのアイドルを紹介したいと思います

名前はキューちゃんです(ヤモリかイモリです)

昨年の秋頃SRの外付近で弱っているところを発見し保護してから

いつの間にかタマックスタッフの癒し系女子?男子?として

すっかり人気者になりました

しかしご飯は生きたコウロギです。

ご飯時のキューちゃんは少しひいてしまいます・・・・

元気になったしそろそろ自然に戻る日も近そうですね

写真わかりづらいですが下の太目の木のところに顔があります

そんなタマックの事務所です

               建設課  田村


__

こんにちわ、小山です。
先日、娘と一緒にキッザニア東京へ行ってきました。感想は、実におもしろい(福山風に言っています)おもしろいだけでなく、子供の成長や教育という意味でもとても良い経験ができる場所だと思いました。そして子供もほんとに楽しそうに色々な仕事に取り組んでいました。
うちの娘は私に似て(笑)、恥ずかしがりやというか、ひかえめというか、おとなしい方なんですが、中に入ったら自分で予約もとらなければいけないし、お金の管理もしなくてはいけないし、考えて仕事をしなくてはいけないしで、これから成長していく過程で必要なことをたくさん教えてもらったと思います。
何がいいって、仕事に入ると親が口出しできない事がいい!そう私は思いました。
あー、それともうひとつ、休日はやっぱり混んでいるのですが、仕事をするのも子供、そしてお客さんも子供なので、子供がたくさんいないと成り立たないのかなーなんて思うと、少し混んでいるくらいの方が楽しいんだと思いました。
あっという間の5時間で、是非また行きたいと思いました。

 たまには、体を動かさないと!!

ということで久しぶりに自転車で「羽田」まで行ってきました。

「二子玉川」からスタートして多摩川を下っていきます。
DSC_0482








春の気持ちいい風の中、40分ほどで川崎駅ちかくまできました
DSC_0483







ここから多摩川を少し離れて沿線道路を走ります。

スタートから1時間半くらいで目的地「浮島町公園」に到着
DSC_0484







飛行機の離着陸が近くで見ることが出来るので、飛行機好きな

方にはおすすめです。

帰りは、「川崎大師」を寄りつつのんびり帰りました。
DSC_0490

























家に着く頃には、お尻が痛くて痛くて大変でした!





















 
こんばんは ICサトーです

今日は縦型ブラインドのご紹介です。

ブラインド










とてもめずらしいデザインです。
無垢の木を使っているので
ナチュラルな雰囲気を醸し出してくれます。

詳細はナニックというメーカー名で検索してみて下さいね

先日、YAMAHAのスピーカーセットを購入しました。
性能よりも、もともとあるTVボードにきれいに納まるかということを優先しました。
家に届いて早速セッティングしてみると、寸法ピッタリ(程よい隙間あり)でかなりシックリ!
「きもちいい〜っ! 」  (写真がないですけど・・・)

注文住宅だと希望のスピーカーを決めて、それに合せた形で家具を造り付けることもできます。
もっと考えてつくりあげるので、もっと気持ちいいでしょうね。 

このページのトップヘ