川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2013年03月

 先日の休み、買い物に行った時に道ばたで

小さな春を見つけました。

DSC_0430





























綺麗に咲く、サクラもいいですが地面から一生懸命

に春を伝える「つくし」もいいですね。







みなさまこんにちは!加藤です。

先日のお休みに、子供と、その友達を誘って野球をしました。
とても、野球と言える程の事ではないのですが・・・。

最初にキャッチボールをして、
バッター、ピッチャー、守備
に分かれて、とりあえず好きなように始めてみました。

やはり、バッターとピッチャーはやりたがり、交代でやり始めます。

ボクはずっと球拾いです・・・。

そのうち、ヒットを数え始め、点数で競い始めます。
段々けんか腰になってきました。
もめ始めたので、一端きってボクが打席に立ちました。

頭も冷めてきたので、自分対子供達に分かれることにしました。
すると、二人は楽しそうに交代でバッターをやり、
ピッチャーと守備をこなしていきます。

応援まで始めました。

一緒に戦うと楽しいし、心強い事を学んだみたいです。
こうやって、遊びからいろんな事を学ばしてやりたいモノですね。

ボクは、一人で投げて、球拾いに行って、タッチするまで追いかけて・・・。
もちろん筋肉痛です。






最近、『目がゴロゴロ』の家づくり相談室・池田です。

昨年まで花粉症とは無縁だったんですが・・・。

今年は目が痒くて仕方ないです。
花粉症デビューということになるのでしょうか?
(まだ認めたくない自分がいます・・・)


好天の今日も、おそらく花粉が凄かったかと思いますが、
現場の風景に癒されておりました(笑)。


どうですか、この広大な景色!
凄くないですか?


目のかゆみも忘れて、しばし見とれていました。

6月の完成が楽しみです。


13638664547721










(宮前区より撮影)


こんばんは。家づくり相談室の鎌田です。

今日はリクルート社発刊の住宅雑誌「神奈川の注文住宅」の取材が、
タマックのお客様M様のお住まいで行なわれました。
いつも取材の行き先には迷ってしまい、お客様の御迷惑にならないかとか、お願いばかりで申し訳ないとか
思ってしまいますが、今回お願いしたM様、とても気持ちよく引受けてくださいました。

「神奈川の注文住宅」は、年に4回発刊されるいわゆるムック(季刊誌)ですが、
100社以上の建築会社が掲載されているのに390円と破格の値段で、
創刊当初より、家づくりをお考えの多くの方がお読みになっているようです。

タマックもほとんどの号で、掲載していただいておりますが、
今回も見どころ満載になっていますので、是非お手にとってご覧いただければと思います。

発刊は4月21日です。
M様、ご協力本当にありがとうございました!

画像 001画像 002

111












我が家のドラ息子。追いかけっこをしたり、一緒に寝たり、甘えていたと思ったら噛みつかれたりと毎日、同じ事の繰り返しです。でも、そういう素朴な毎日がありがたいんですね。

このページのトップヘ