川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2013年02月

小山です。
先日、「たぬきハウジング」で家を建てました。
最近娘が「どうぶつの森」というゲームをよくやっていまして、お父さんもやってみなよと言うので少しやってみました。家を建てたのは、そのゲームの中での話しです(笑)
娘の住んでいる村へ引越したのですが、家を建てるのに「たぬきハウジング」という不動産屋さんへ行けというのです。ちょっとうさんくさいし、不動産屋で家を建てるのかよーと思いながら、たぬきちに言われるがままに土地を決めて、値段も分からないのに契約してしまいました(笑)
知らぬ間にローンをかかえ、村でくだものや貝殻を拾って頭金を集めています。
こんなはずじゃなかったのに!!
家づくりは慎重にしないといけませんね。なんて思いながら、ワンルームの小さな我が家が完成しました!
今度遊びに来てくださいね。

今、タマックでは「うどん」がひそかなブーム

になっております。










今日も「丸亀製麺」でランチをいただきました。

 かけうどん+野菜かきあげ+ごはん+かしわの天ぷら

合わせ650円・・・・安い!

 こしのある麺もグットです!!、夏になれば「ぶっかけ」も

いいですよ!!






みなさまは、犬派ですか?猫派ですか?

2月22日は「猫の日」ということで、我が家の猫は、嫁が実家の近くで拾ってきてから約12年くらい経ちます。

老猫ですが、猫じゃらしで遊んだり、夜中に走り回ったりしています。

寒い日は、自分が寝るときに一緒に布団の中に入ってきますが、朝起きると布団の上(自分のからだの上)

で寝ている時もあります。

従順な犬もいいですが、気まぐれな猫もかわいいですね〜

やっぱり犬でも猫でも癒されます。

                                                 建設課 井上

みなさま今日は。建設の加藤です。

かねてから息子がブランコが欲しいと言っておりまして・・・。

家にブランコなんて贅沢言うなって・・・。
下地入れていないし、そんな場所ないし、時間ないしetc

出来ない理由を並べていた私・・・。

言い訳するなっていつも言ってるくせにと言わんばかりの
表情の息子・・・。

構造図面を引っ張り出してきて、可能性を探ります。

まあ、考えれば道は開けるモノで、
これならまぁいけるかと思いつくものですね。

当然お客様の家に取り付けるように頑丈にはできません。
所詮は後付ですので。

お勧めはできませんが、正味1時間ほどでできあがりました。

結構愉しんでました。
そんな表情を見ているだけで癒されます。


出来ないと思いこんでいると何も始まらないですが、
一つスイッチを入れると意外と何とかなるモノですね。

また一つ息子に教えられてしまいました。






スマホアプリでこんな写真が撮れました

 CartoonCamera_1361143859924 



 






















さて 誰でしょうか?




このページのトップヘ