川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2013年01月

こんにちは。家づくり相談室の鎌田です。

食べることが大好きな私ですが、その中でも特に焼き鳥が好きです。
時間があれば、この近辺の焼き鳥屋さんを探訪してまわっています。
特に好きなのは、生田の住宅街にある焼き鳥屋さんです。

なぜそこが好きかと言いますと、
,箸砲く美味しい
△修鵑任發辰謄蝓璽坤淵屮
B臂はじめ奥さん・息子さん、そしてバイトの方々がとても温かい
からです。

丁寧に焼かれた焼き鳥やその他の料理は
どれも本当に美味しくて、誰を連れて行っても必ず喜ばれます。
そういう私もサッシ屋の安田さんに教えていただいたのですが・・・。

しかも、ちょっとしたおもてなしがニクいお店なんです。
予約をしていくと、こんな紙が席に置いてあるんです。

__

どうです?
不思議とあったかい気持ちになりませんか?

言ってみればカレンダーのウラ紙なんですけど、
大将や皆さんの気持ちが詰まっているように思えて、必ず持って帰ります。

こういうちょっとした事が大切なんですよね・・・。

こんにちは、建設の石山です。

最近、アフターメンテナンスに伺うと

非常に、インフルエンザにかかってしまったお客様が

多い気がします。

自分も昔にかかったことがありました。

その時は、スキーの最中で、ゲレンデで倒れました。

気がつくと、病院のベットに寝てました。

おそらく、自分では、風邪ぐらいと思って、なめていたのだと思います。

あやしくなったら、我慢せず、まず病院に行きましょう。

それと、予防も忘れずに!!



みなさまこんばんは、建設課加藤です。

今日の朝礼ではタマックマインド14条を確認しました。

お互いを理解し、尊重し合い、(中略)スタッフ各自のモチベーションと、
向上心を高めます。
というものです。チームを構成する上でとても大事なコトだと思います。

大学ラグビーでは史上初の4連覇を帝京大学が成し遂げました。
学生は入れ替わりがあるので、よほどチーム作りを基板から作らないと
成し得ないことだと思います。

年月を掛けて自主性を生むチームづくりをしてきて、ようやく花が咲き
その花(根本)を後輩が継承して伝統としている。

すごい事だなと思います。

でも、大きなコトを成し遂げるのには絶対必要なコトですよね。
まず人材を育てること。その個々がチームの中で役割を果たす。

会社として大事なことをみせてもらった気がしました。






本日は、タマックの家づくりで、実際に家を建てている大工さん、職人さん

そして家を建てるのに必要な材料などをいれていただいている業者さん、

また、直接ではありませんがタマックの家づくりを応援していただいている

皆様に、お集まりいただいく「躍進会」を開催いたしました。

DSC_0374

 どのようにしたら、もっとお客様に喜ばれる幸せな家づくりが出来るのか!

そのスローガンを軸に、今年もタマックの家づくりがスタートしました。

今年一年、最高の家づくりが出来るよう頑張りましょう!  


 こんにちは 総務小菅です。

 先週初めの積雪もまだ溶けぬうちにまた雪予報がでていますね


  だからって事では無いのですが、車を運転し始めて 20数年 ・・

 初めてスタットレスタイヤを履きました


 スタット(スパイク)が無いからスタットレスタイヤと言うんだと思いますが

 スタットタイヤ装着車が走っていない今となっては、矛盾したネーミング

 だな〜とは思いますが、新しいタイヤで少しだけドレスアップした自分の車です。


冬タイヤ
 


 でも、雪は降らない方が良いんですがね〜〜


このページのトップヘ