川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年12月

本日で今年の業務は終了になります。

今年一年、タマックを応援して頂いた皆様、毎回タマックブログを見て頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。


  こんにちは総務小菅です。

 
  寒さもいっそう厳しくなり、町の風景からも年末に近づいて来た事を感るようになってきました。

 タマックは明後日29日から年明け1月3日まで お休みを頂戴いたしますので、明日が

 今年最後の営業日となり、ほとんどの時間を使ってショールームと事務所の大掃除です。
 

  
  前職がハウスクリーニング業(タマックで)だった事もあり、掃除となると並々ならぬ気合が入るのですが、

 毎年、道具の準備と作業場所の指示だけして、結局あまり掃除はしてないような気も・・・・・・

  

掃除用具




  今年の汚れをしかっかり落とし、新年にそなえさせて頂きます。

  
 

車での通りかかり、昨日はケーキ屋さんで今日はピザ屋さんの前に人だかり。この連休で何枚ピザを焼いているのでしょうか?

みなさまこんばんは、建設の加藤です。

先日の我が家での一コマです。

息子はサンタさんにお願いしたいモノがあるそうです。

でも、それは今人気のようで中々売ってないようです。

私は、「サンタさんも手に入れられないかもね、

今年は、違うモノにした方が良いんじゃない?」

って聞いてみたのですが、

息子は、「サンタさんは大丈夫だよ!ボンって出せるんじゃない?」

って言っていました。

サンタさん。大変ですね・・・。


今日は現場を視察しにいってまいりました。

P1080983

クロス(壁紙)を貼る前の状況です。
部分的に白っぽくなっているところはパテです。
大工さんが石膏ボードを貼って壁の下地を作ります。
そしてクロス屋さんがボードの継ぎ目や凹凸している
部分をパテで平らにしてからクロスを貼ります。
全ての継ぎ目をパテ処理していく作業はとても大変だと思いますが
コレをしっかりやることで凸凹のないキレイな壁が出来上がるのです。
仕上がるのがとてもたのしみです。

このページのトップヘ