川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年10月

こんばんは、建設の石山です。


私は、大の巨人ファンです。

本日行われている、巨人対日本ハムの試合が気になってます。

今の時代、インターネットがあるのでいつでも試合状況が確認できてしまいます。

昔であれば、テレビかラジオぐらいでしか、確認はできなかったと思います。

時代のうつりかわりは、早いですね。

インターネットの環境に感謝です。

そして、巨人の選手の方々にも感謝したいと思います。

ありがとうございます。

今日も勝てるといいな〜

最近、愛猫の為にキャットタワーを購入しました。

高さが部屋の天井スレスレまであり、猫が乗れるステージが三層に分かれていて、中に入れる小屋が二つ付き

の大きなものです。

組立て式ではありますが、完成するとすごく重い!!

3Fの寝室にと思っていたが、結構ジャマなので3F奥の部屋に移動しようとしたが、なにせ重い!!

また解体するのも面倒なので強引に床をズルズル引っ張っていきました。

苦労して組み立てて移動したのに、どちらかというと寝室のベットの上にいることの方が多いです

友人から勧められたのがきっかけで、
今年の春からフェイスブックをやってます。

昨晩、数年会っていなかった知人が、
フェイスブックをきっかけに、タマックまで遊びに来てくれました。

その彼は、今年になって「山」にのめり込んでいる様子で、
休日の度にアルプスなど標高が3,000m近くの山に挑んでいるそうです。

携帯で撮影したとは思えない、美しい山並み・青々した空・澄んだ湖など、
素晴らしい写真をたくさん見せてくれました。

(写真が無くて申し訳ないのですが、ほんとうに素敵な写真ばかりでした!)

久しぶりに彼と話しも出来て、良かったです。
貴重な機会をくれるフェイスブック、いつもありがとう!

とても感謝してます。


家づくり相談室・池田










こんばんは。相談室の鎌田です。

タマックのスタッフには、10月生まれがとても多いです。
建設の加藤課長、総務の小菅課長、インテリアコーディネーターの佐藤さん、
それと設計で御協力いただいています富樫建築設計の富樫さん。
・・・なんと4名もいますが、退社したスタッフ(BARやってるMくんなど)にも
10月生まれが多くて他に4名もいました。

そんなこともあって、まとめて誕生日会をやろうと、
登戸の「ヒッコリーファーム」さんで、火曜日の日に「合同誕生日会」を開催しました。
(加藤課長は欠席のため、事前にお祝いをしました。)

・・・とか何とか言って、
いろんなことにかこつけてただ美味しいものが食べたいだけの「秋」の鎌田でした(笑)。
「ヒッコリーファーム」さん、美味しいですよ!

__

↑ ※カンカラリーダーのアキラさんも特別参加!

建築資材関係、日々変化しております。

性能が上がり、デザインが良くなり、そしてコストも下がって

とめまぐるしい変化です。

 今日は、照明メーカー「DAIKO」さんから新商品の紹介

P1070653

 エクステリア用ダウンライトが、6900円・・・・

う〜ん、安いです。しかも安いだけではなく、性能も良くなってます

 ちょっと前では、1.5〜2倍のお値段してました。

 これから照明をご検討のかた、LEDオススメですよ。



このページのトップヘ