川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年09月

96
お気に入りの座椅子を占拠して寝てしまったので横から一生懸命乗っかろうとしている様子です。かわいそうなので翌日は譲ってあげました。

昨夜、寒さで目が覚めました。

今まで薄い掛け布団1枚で寝ていたが、そろそろもう1枚布団を出さないといけない季節になったなと感じます。

これからどんどん寒くなりますから暖房器具を使う日も近いかも!

蓄熱暖房機を設置してまだ未使用なので、どれくらい快適に温まってくれるのか楽しみです。

電気代はどうか?猫が火傷したりしないか?心配な部分はありますが・・・

蓄熱暖房機を使っている人の感想も聞いてみたいです。


こんばんは、建設課の石山です。

先日、初めて、スマートフォンを買いました。

私の買い物の多くは、勢いで、その日は買う予定はなかったのですが
ふらりと入ったお店で、気にいったものがあったので買ってしまいました。

使いかたが、よくわからないので、かなり苦戦しています。

ちなみに、買ったのは、ドコモの ギャラクシーノートです。

使っている方がいましたら、ぜひ、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

こんばんは、相談室の鎌田です。

またまた大相撲ネタです(苦笑)。
本日、2場所連続全勝優勝の大関日馬富士関が、当然ながら横綱に推薦されました。
とても喜ばしいと同時に日本人力士からの横綱誕生に期待したい気持ちもあり、
やや複雑な思いですが、友人がモンゴル力士の後援会をやっていることもあるので、
良かったなあとは思っています。

そんな中、私は白鵬のことを思いました。
今場所・先場所ともに優勝を日馬富士に持っていかれ、やや人気や存在感が薄れた感はありますが、
本当にここ数年は彼が横綱として大相撲を引っ張っていっていなかったら、本当に大相撲は消滅していたかもしれないと私は思っています。

彼は、『一人横綱』として、2010年の1月から大相撲を支えてきました。
ただ単に『一人横綱』という事だけでなく、その間の相撲界は大変な状況にありました。
相撲界全体を震撼させた賭博問題や八百長問題、それに朝青龍の暴行事件・・・、
彼に掛かる責任の重さは想像を絶するものだったと推測します。

横綱が二人三人いれば話はちがったでしょう。
たった一人で、言い訳もせず寡黙に真摯に真正面から「横綱」を受け止めてきたように思います。
『一人横綱』になってから7連覇、そして双葉山に続く63連勝や2010年名古屋場所での天皇賜杯無き優勝の涙など、本当に武道の精神を体現している姿はその度に私の胸を打ちました。

だから・・・、日馬富士の昇進の日に白鵬のことを考えました。
でも、まだまだ頑張ってもらいたいです。
もっともっと勝って、大横綱になっていって欲しいと思います。

だって彼、本当に日本人のようだし・・・、
それに、日馬富士より実はひとつ若いんですよね(笑)。


 こんにちは 総務 小菅です。


 今日は 絵本を紹介させて頂きます。

 新しくリニューアルされた、タマックのホームページの中で

 イラストを描いていただいている ”タカタ カヲリ”さんの絵本です。

   イラストレーターさんらしく、登場人物、風景や小物まで

 とってもかわいく描かれています。

  タマックのショールームにも置かせて頂いていますので、

 是非 見てみて下さい。


ケン
 

 個人的には ケンちゃんのママが良い味だしてて好きです。

このページのトップヘ