川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年08月

相談室の池田です。

先日整体に行ってきました。
今年の初めに行って以来、1ヶ月に1回程度通ってます。
最近は次回の予約をしてくるなど、
だんだん嵌まってます!

施術後は歩いているだけで気持ちいい!

今回は少しのどが痛く、
風邪の引き始めかと思いながら、

そのことを伝えるなり、

先生『首が前に出ている!』

私『?』

先生『首が前に出ているから気管がつぶれて苦しいくなるんだよ』

私『納得!』


それから、ランニングの成果もあって、
筋肉が以前より柔らかくなっているらしいが、
疲労のせいかランニング時に足裏が使えていない様で、

先生『足をべたべたさせて走ってない?』

私『確かに。最近走っていて軽さを感じない。』

先生『じゃあ、お試しでテーピングを足裏に貼ってみるね』

              ↓
              ↓
              ↓

テーピングしてもらうと、
自然に足裏が弓状に少し丸まって、
これまでと違って、地面を掴む感じで新しい感覚!

こういう発見があると、
ほんと楽しい!


《イメージ》
pic_005

























          





最近、というよりここ何年もプールに入った記憶がない。

現場にいく途中、読〇ランドの前を通るたびに今日も満員だな〜と羨ましく通り過ぎます

ただ、あんなに人が多いと入るスペースが・・・(芋洗いのような)

ゆったり入れる広いスペースで泳ぎたいですね。高級ホテルのプールのような所で。

まず時間をつくって読〇ランドにでも行きますか。


こんにちは総務小菅です。

 今日は 初めて食べたおいしいものを紹介したいと思います。


 その名は ”イカ焼き”

イカチャン2


 大阪では ポピュラーな食べ物みたいなのですが、まったく知りませんでした。

 小麦粉の生地にイカの切り身を入れて焼きソースをかけた粉物料理 なのですが、

 これがおいしい!!

 トッピングもあり、色々な味が楽しめますし、おやつやお酒のおつまみにもなりますね。


 今回頂いたのは、府中本町駅 徒歩一分の場所にオープンした

 その名も ”イカチャン”  

 ビールやこだわりのソフトドリンクも有り、その場で食べれるスペースもあるので

 ゆっくり頂く事が出来ます。

 お近くにお寄りの際は是非ご賞味下さい。

 イカチャン1

  店長 イケメン!
 

 
 
 

こんばんは、建設課の石山です。

昨日、お休みを頂いていましたので、

上野まで、行って来ました。

上野の東京美術館でフェルメールの(真珠の耳飾りの少女)を見てきました。

昔から、この絵だけは、実物を見たくて、日本に来るのを首を長くして待っていました。

DVC00005
オランダのモナリザとも言われているみたいです。

この絵を見ていると、写真よりも、視線を感じます。

帰りには、マグネットを買いました。

どこに貼ろうか悩みます。

上野までは遠いですが、興味のある方は行ってみてください。


こんにちわ小山です。少し前に焼肉屋の「味ん味ん」の話をしましたが、昨日並ぶのを覚悟して再挑戦してきました。17時すぎに到着して、その時点で10組ほど待っていたので、普通ならそんなにーと思いますが、今回は想定内なので驚きません!待つ事30分、予想より早く番が回ってきた感じです。
食べてみて納得!1時間でも待つ価値有りのおいしさと安さです。しばらく他の焼肉屋さんには行けそうにありません。会員登録すると予約できることも分かりましたので、次回からは予約で。
そして19時過ぎにお店を出るときには34組の待組数、さすがにこれには驚きました!みんみん

このページのトップヘ