川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年07月

オリンピックも良いですが、
私のこの時期の関心はもっぱら高校野球です。

例年一度は観戦に行くのですが、
今年は予定が合わず、行けませんでした。
(ひどく日焼けすることも無く良かったのですが・・・)。

神奈川県の予選は先日終了して、
桐光学園高校が優勝しました。
隣の麻生区に学校があるので、
ちょっとだけ親近に感じております。

横浜高校や東海大相模など、
実績のある学校でないと、
甲子園では勝てていないですが、
今年はピッチャーが良い様なので、
是非勝ち上がっていって欲しいと期待しております。

勝敗もありますが、今年もどんなドラマが待っているか、
楽しみです。

家づくり相談室・池田











こんにちは、建設の石山です。

先日、港北のペットショップ(センター北)にいったところ

大型のリクガメがいました。
ブログ
自分もリクガメを飼っているので

ついつい気になってしまいます。

けっこう大きいので、興味がある方は

行ってみてください。


おはようございます。相談室の鎌田です。

いよいよはじまりましたね、オリンピック
何だかはじまる前は、「今回のオリンピックは、イマイチ盛り上がってないなあ・・」なんて、
勝手に感じていましたが、やっぱりはじまっちゃうと俄然ワクワクしてきます(笑)。

ソフトや野球がなくなったのは寂しいですが、その分サッカーなどが以前よりもメダルの確率が
高くなって、とても楽しみです。

しかし、重量挙げの三宅選手が銀を取ったと思えば、金メダル有力だった柔道の福見選手が5位と、
なかなか思った通りにいかないのもオリンピックかもしれません。

今回私が期待しているのは、槍投げのディーン元気選手です。
お父さんがイギリス人ということで、「お父さんの生まれ故郷でメダル」と意気込んでいて、
今年になっての成績がスゴイんですよね。
ですから、ちょっと大バケするんじゃないかとひそかに期待をしています。

後は、体操の内村選手にも頑張ってもらいたいです。

頑張れニッポン
あ〜寝不足だ


家づくり相談室の池田です。

先日妻と休みが重なったので、
急ではありましたが、家族で川遊びに行ってきました。
場所は道志川沿いの『このまさわキャンプ場』です。

木陰に入るとかなり涼しく、
水も冷たかったので、良かったです。

川から上がって来た娘は、唇を真っ青にして、
震えているほどでした。

暑い時期ではありますが、
たまには涼を求めて、乗り切りたいと思います。

20120725_113428






小山です。
昨日から首が動かなくなってしまいました。右も左も上下も痛くて動かせません。特にきっかけがあったわけではないのですが、昨日の朝、歩いていたらなんか首が重いなーって感じがして、それから動かなくなりました。
私を見かけても後ろから声を掛けないでくださいね、振り向けませんから(笑

このページのトップヘ