川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年06月

最近では、新築の家を建ててもすぐにペットを飼う方が増えています。

私もその一人で、猫を飼っています。というか以前住んでいたアパートの時から飼っていました。

新しい家の壁や床にキズを付けられそうで、実家に連れて行こうと思った時もありましたが、やはり飼う事にしました。

今のところ被害はないですが(もしかしたら老猫なんで・・・)そのうちクロスがやられると思っています。

でも、離れられないんですね〜。

一匹じゃ寂しそうなので、もう一匹飼いたいと思っています。

こんばんは、建設の石山です。

今日は、トステムのロール網戸を撮ってみました。

網戸DVC00005
最近は、網の色が黒くなってます。

以外と視界が良いです

この網戸は、納まる部分がフタになっていて

開けられます。
網戸DVC00004

その中に歯車があって

そこを時計廻りに回すと、閉まるスピードが速くなります。

以上、調整方法でした。

こんにちは、相談室の鎌田です。

この前の火曜日に、友人のライブを観に行ってきました。
ずっと前から誘われていたのに、なかなかチャンスがなくて、やっと行くことが出来ました。

私自身音楽をやっていたこともあって、ライブは大好きです。
たしか一番最初に観たライブは3歳くらいで、美空ひばりの「何とかリサイタル」だったと思います(笑)。
またライブはCDなどとは違う緊迫感やアドリブがあり、すごい音響で行なわれるので、
なんだかバシッ!と元気になります。

そんな私ですから、この夜もわくわくしながら向かったのですが、
想像を超えた驚くべき演奏力で、正直ちょっと鳥肌が立ちました。

見た目はコミックバンド(まんまなんです)なんですが、
基本は「さすがやね!」と思わす素晴しい演奏でした。

位置的にも今のバンドにない部類で、きっとウケると思うんで、
ぜひメジャーまで行って欲しいと願っているそのバンドの名前は・・・、

東京バブリシャス」!

どうぞお見知りおきを・・・・!

ここのところバスツアーに同乗する機会が続いております。毎回、様子を写真に納めようと出発前には思っていても、いざ出かけるとお客様からの質問や話に夢中になってしまいほとんど撮れず終いです。今回はカメラを首からぶら下げていつでも撮れるよう準備万端でしたが結果は同じでした。話すのはあまり得意ではありませんが現場では色々と話したいこともありますので気が付いたときには会社に戻って来ています。でも参加されたお客様が少しでも有意義な時間を過ごせたならそれが一番だと思います。鈴木。


こんばんは、建設の石山です。

今日は、ステップルを撮ってみました。

ステップルDVC00004
ステップルは、配線を止めていくものですが

結構地味です。

ですが、配線がキレイにはわせてあると

気持ちがいいですよね。

見えなくなるところも、キレイにするのがプロですかね。

小さなことから、こつこつと、

がんばりたいと、ステップルを見て思いました。

このページのトップヘ