川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年05月

前回お知らせした通り、
『丹沢』に行ってまいりました。

休憩も含みですが、約7時間歩きました。
通常の登山道はもちろんですが、
地図には出ていない道も歩き、
久しぶりにたくさんの自然に触れることが出来ました。

お世話になった『じいちゃん』とも、
ご一緒出来て、とても感慨深い1日となりました。

88歳の記念登山で、
これをもって丹沢を卒業するはずだったのですが、
帰りには『秋も行きましょう!』との約束でお別れしました。

また秋にご報告が出来る事を楽しみにしております。

20120520_121025

ここまで登るとなかなかな山並み!
天気にも恵まれラッキーでした。


家づくり相談室・池田

こんばんは。相談室の鎌田です。

今日は事務所と倉庫の大掃除をみんなでやりました。
朝から夕方まで、途中豪雨がありましたが、上手く避けながら、なんとかかんとか終わりました。

何度も何度も階段を上ったり降りたりして、足腰がガクガクです(笑)が、みんなで一緒にやれたことが楽しかったです。

普段なかなか建設と私たちは時間が合わないので、全員一緒に何かをやることはほとんどありませんので、
おかげさまで一体感あって充実した一日を過ごすことができました。

事務所も倉庫もキレイになりましたので、また明日から新たな気持ちで、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします!

でも疲れたぁ・・・。

昨日の夜御飯に出てきたのですが値段を聞いてびっくり・・・。もともと高いのに。そのうち買えない日がくるのかな。鈴木。


こんばんは〜ICサトーです
もう少しで
梅雨の季節がやってきますね
今日はそんな時に役に立つ
室内の物干金物のご紹介です

image01

吊り輪にポールを通して使います。

image03

1個で角ピンチを吊るしてもグッド

吊り輪はカンタンに取り外せるので
普段はまったく気になりません

ホームセンターでも売っています。
必ず天井の下地のあるところに設置して下さいね。

みなさまこんばんは。建設課 加藤です。

今日は朝礼で、「幸せ」について話しました。

幸せは「なる」ものや、「与えられる」ものではなくて
「感じる」ものではないかという事。

また、同じ事を幸せだと感じられる心根でありたい。

タマックと「縁」出来て幸せであったと思って頂ける
家づくりがしたいと思います。

このページのトップヘ