川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2012年03月

IC高橋です。

みなさま「イカナゴのくぎ煮」ご存知ですか〜?

これが届くとを感じます。
いかなごいかなご1匹

兵庫県加古川ではこの時期になるとイカナゴを炊いている甘辛い匂いが

どのお宅からも「ぷーん」とするとか(笑)

日本郵便からもこんなパッケージがでているようですすごいですね

・・・ちなみにいつも義妹から送られてきます

ご飯がすすみます(笑)

こんにちわ、小山です。
昨日のお休みに、娘と前から約束していたよみうりランドへ行ってきました。娘はディズニーランドよりもよみうりランドのほうが好きなんですって!なんて親思いのいい子なんだ(笑 
ひよこパスという子供向けアトラクションのフリーパスを購入して、さあどれでも乗りまくりー!といきたいところですが、さすが春休み、結構な混雑でどの乗り物もディズニーランドなみ、とまではいきませんが、かなり並んでいました。
普段の平日ならほんとのフリーパスなんですけどね(汗
小学生くらいまでなら、結構楽しめますよ!

MZ です  。

昨日釣りに行って

ほーぼー

大きなホウボウが釣れました  。

しかし、昨日はイカ(マルイカ)釣りに行ったのですが、

本命は超・貧果。。。

ていうかこの仕掛けにコレが掛かるなんて普通ありえない。。

というワケで、

ホウボウはとても美味しいサカナなのですがちょっと。。。



どのように食べたかは

そのうち 《 ごはんブログ 》 にて (≧▽≦)。




こんばんは。相談室の鎌田です。
いよいよ3月もあとわずかになってきました。
タマックは3月が年度末になりますので、4月からは新しい年度が始まります。

そこでお花見です。
タマックの年度始めは、お花見から始まると言っても過言ではありません。

しかし、昨年は東日本大震災直後ということもあって、自粛させていただきましたから、
2年ぶりのお花見になります。

今回も年末イベントのクリスマス会に続いて、「タマック友の会」の有志の方が
運営に携わってくださいますので、ぜひ皆さんご家族でご参加ください。
2年ぶりのお花見を皆さんの御協力で盛り上げたいと思います

よろしくお願いします



・・・・というわけで、今日27日は志村くんの誕生日でした!

シムラ



みなさまこんにちは建設課の加藤です。

昨日は久しぶりにゆっくりと休みを満喫しました。

愛着のある我が家を掃除して、

調子の悪いところを調整して、

娘とまったりとした時間を過ごして、
妻と長男がバトミントンをしているのを見て、

ちょっと早いのですが、結婚記念日の食事をレストランに行って、

長男もお兄ちゃんになったな〜としみじみ感じたりして、

当たり前の様な幸せがそこにありました。

こういう時間でまた前向きになれます。




このページのトップヘ