川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2011年12月

みなさまこんにちは。建設課 加藤です。

今年も残すところあと4日ですね。

今年は特にあっという間に過ぎていきました。

私事ですが、年始から祖母の具合が悪く、3月に亡くしました。

ばあちゃんらしくひな祭りの日に。

4月には、ばあちゃんが健在だったら喜んでくれたであろう長女の誕生。

ばあちゃんの生まれ変わりなんじゃないかと思うくらい、えらく私になついています。

悲しいことと、嬉しいことがいっぺんにやってきました。

今年も、たくさんの方々に縁させて頂き、叱咤激励して頂いたり、

嬉しいお気持ちを頂戴したりしました。

ご近隣の方々にもたくさんの迷惑をおかけしました。

なかなかの激動の1年でありました。

忙しい中にもたくさんの”ありがとう”がありました。

来年もタマックが存在し続けていくために何をしなければならないのか、

よく考えて行動します。

みなさま、本当にお世話になりました。

来年も変わらず叱咤激励お願いします。



こんばんは、建設の石山です。

もうすぐ2011年も終わろうとしています。
皆様、2011年お疲れ様でした。

今日は、「ホールダウン金物」を撮ってみました。
DVC00005
用途としては=たて枠と基礎(土台)または

たて枠相互の緊結。

基礎から出している、アンカーボルトに座金、六角ナットで固定します。
基礎と建物をつなぐ、とても大切な金物です。

ツーバイフォー工法には、多くの金物が使われています。
一つ、一つに、意味があり欠かすことができません。

最後は見えなくなってしまいますが、存在は忘れないでほしいですね〜







もう今年も残りわずかですね。子どものころは寒川神社に行ってましたが最近は大山阿夫利神社に行ってます。タマック近辺の方は川崎大師でしょうか?皆様にとって良い年になりますように。来年は年男の建設部鈴木でした。

こんばんは、相談室の鎌田です。

昨日上棟を迎えられたお客様が、上棟式と忘年会を兼ねた『食事会』を夜開催してくださり、
タマックから数名と協力業者の安田さんとで、登戸の居酒屋さんへ行ってまいりました。

いつもは車通勤で呑めない加藤課長や中本課長も、昨晩は車を置いてきて
しっかりと呑む準備をしてきましたので、みんな心置きなくお酒やお食事をいただくことが出来たことと思います。

しかし私なんかは、別に担当でもなく、何かそのお客様のためになることをしているかと言うと、
本当に微妙なので、こうして呼んでいただくだけでものすごく嬉しく感じています。

ひとつひとつの出会いに本当感謝です・・・。
I 様、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

そんな昨夜のベストショットがこれです!↓
kosuge&kato
まるで小菅課長が加藤課長をつまんでいるような・・・(笑)。

今日はクリスマス・イブ。
みなさん素敵な夜をお過ごしください!

 師走というだけあって、どんどん寒くなってきましたね

そんな、寒さも吹き飛ばす「インドカレー」の紹介です。

タマックショールームから徒歩5分のところにあります

本格インド料理「KHAN」です↓

123
会社から近いので、社員も結構LUNCHにお世話に

なっています。たしか、LUNCHの日替わりカレーセットで

¥800!そしてナンが食べ放題です!!↓

__

ナンをお代わりすると結構お腹がいっぱいに

なってしますので、お代わりは二人で一枚が

ちょうどいいかなぁ。

おいしいスパイシーなカレーで、お腹の中から

あったかくなれますよ。




このページのトップヘ