川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2011年08月

みなさまお早うございます。
建設課 加藤です。

最近もめまぐるしく様々なことが起こります。

民主党代表に野田さんが就任しました。

何を根本において考えるのかがとても大事なように
思います。

何が正しいのかは解りませんが、自分の利益の事しか
考えられない人が多くなると、心の乏しい集団になって
しまうのでしょうね。

心に豊かさを与えるモノづくりをしたいです。



 そろそろカレンンダーも 8月のページがめくられようとしています

 9月ともなれば新しい手帳が書店や文具店に並び始めて
 手帳を変えるとなるとビジネスマンにとってはソワソワし始め
 気を引き締め直すきっかけになったりしませんか? 

 私は普段から10月始まりの手帳を使っていますが 
 今年汚れがひどくて約半年で買い替えました
 引き締め直しの回数が増えましたが・・・   ・・・ 。

         ∞ R ∞

皆さんこんにちは
先日、地鎮祭をおこないましたお客様が出演しています。
(エキストラとして)
是非、見に行きたいと思います。

五日市
公開は少し先で11月12日より全国順次公開
銀座シネパトス
立川シネマシティ

五日市 それは 【東京のふるさと】
心温まるヒューマンストーリーのようです。



先日兄が釣りに行き

出船前に船宿で談笑していたときのこと。船宿のヒトの談話


『最近サカナ釣っても 《 放射能がコワいから食べるのはちょっと。。。》

と言って釣ったサカナ丸ごと全部置いてっちゃうヒトがいるんだよね。。。、

特に若いヒトに多いね。。。』


それを伝え聞いた私


。。。。



アホですか  。



別に 放射性物質云々 過敏 になること自体はいいんです、

当人が “安全な食材” とやらを方々探し回ればよいだけで、

誰にも迷惑はかかりませんから。


しかしこれは。。。ただの


食わぬ殺生


以外の何物でもありませんね  。



「それでも釣りは楽しみたいから。。。。」 だとぉ。。。?

ダメです、絶対  。許されません。

それでもどーしても釣りをしたければ

ドブ池にでも行って食えない バス でも釣ってなさい  。


釣りなどというのはもとより 殺生を大前提とする道楽

だからこそ

釣ったサカナは無駄なく美味しくいただいてこそ

それがおサカナさんたちに対する 贖罪 となるのです  。



どーしてこーゆー たわけ が次から次へと出てくるんでしょうね???、

理解に苦しみます 



といいながら身内を振り返り、兄に

『まさか片付け切らないほどムダにたくさん釣ってはいまいね?』

と問うたところ。。。。



『それより最近あんまり殺生してないから(全然釣れてないから)。。。  』

とのコト(笑)。



MZ


皆さん体調管理は大丈夫ですか

私は気温の変化についていけず、風邪をひいてしまいました

また今日から30°超えが続きますが、体調を崩さないよう気をつけて下さい

このページのトップヘ