川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2011年07月

IC高橋です

先日、お客様のお子様が手足口病にかかられて

お打合せが中止になりました。

ちょうどその週のお休みの日にニュースを見ていたら

今年は手足口病が大流行とのこと。

しかも・・・子供がかかる病気ではなく大人も感染します・・・とのことでした。

大人が感染すると高熱になりやすくなかなか治りにくいとのこと。

口の中に口内炎がたくさんできるらしいので

ご飯が食べられなくなるそうです。

くしゃみ・せきなどから感染するそうです。

これから夏休みで人ごみに行かれることもあるかと思います。

せっかくの楽しい夏休み

感染しないように注意しましょう





 新しい仲間が事務所に登場。

癒しのぐり〜ん「シュガーパイン」君です。

15


空間に緑があると落ち着きますね・・・

今は、このほかにアイビーがあるだけなので、

少しづつ増やしていきたいですなぁ

こんばんは、家づくり相談室の斧です。

昨日あたりから梅雨前線が復活して関東付近に雨を降らせてますね〜。
先々週くらいは暑い、暑いと口癖のように言ってましたが、
最近のどんより雲のムシムシした暑さよりカラッと晴れての暑さの方が気持ちいですね。
今年はゲリラ豪雨も多いようなのでタマックショールーム前も要警戒です。
皆様も急な雨には気をつけて出かけましょう〜。
それではまた〜。

ラジオ体操だと思っていましたが、最近はやらないのでしょうか。先日、バスツアー同乗の女の子にラジオ体操行ってる?と聞いたら行ってないとのこと。自分の時は7月だけでしたが毎朝通ってハンコおしてもらって最後に文房具とかと交換してもらった記憶があります。そして毎年お決まりの台詞は「体操に行ってその後の涼しい時間帯に宿題を済ませ」でしたが無論まっさら手つかずの状態で最後にラストスパートしていたのは言うまでもありません。建設部鈴木。


池田です。

タイトルの『WORLD BEANS』とは、
大田区矢口にある 自家焙煎珈琲豆専門店 です。

今回は、ビーンズのスタッフさんと、
お店づくりを一緒にさせて頂く機会を頂いて、
先日無事にお引渡をさせて頂きました。

今週末に念願のオープンを迎えます。
オーナーの西塚さんと店長の鈴木さんが、
心を込めて焙煎した豆で飲む珈琲は絶品です。


是非皆様、応援して下さい!


ご案内を掲載させて頂きます。
画像 045















わたしも応援してます!(スタンプはまだまだですが・・・)
画像 046



詳しくはこちらまで  http://www.worldbeans.net/


店内もかなり雰囲気のあるつくりになっておりますので、
お近くへお出掛けの際は、是非お立ち寄り下さい。


このページのトップヘ