川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2011年05月

こんばんは、建設課の井上です。

嫌な季節になりましたね〜。

梅雨の時期は現場の管理が大変です。

今、基礎の工事や組立て途中の現場を抱えているので、毎日進められるのか判断が・・・

ちょっとの晴れ間をみて仕事を進める!職人さんも大変です。

早く梅雨明けして欲しいと思いますが、その後は暑い夏が来るのかと思うと・・・

家づくり相談室の鎌田です。

先日のこのブログで御見苦しい記事がございましたことをお詫び申し上げます。

特にお食事中にご覧になった方には、申し訳なく感じております。


・・・ええかげんにせえよ!小山君!

とは言っても、そう怒っているわけではありません(笑)。



さて本題に・・・。

昨日29日は、私の47回目の誕生日でした。

さすがに47にもなると、年齢の割りに人間的に成長できていない自分がやや恥ずかしくもなってくるもので、

もう少し大人にならなくてはいけないとつくづく感じながら誕生日を迎えました。

ということもあって、朝礼でお花をいただいた際に、

「47歳らしく振舞いたい。ですので、そうでないと感じた方はぜひ注意をお願いします!」

と宣言させていただいたのですが、それからというもの「注意」の雨嵐・・・。

『今の発言は47歳らしくないですね。』

『47歳の行動とは思えませんよ!』


・・・・、みんなええかげんにせえよ!

でも47歳だから怒ったりはしません(笑)。


おかげさまで、暮らしすとの取材にお伺いしたS様にもサプライズでお祝いしていただき、

夜は居酒屋でワインをいただき、またまたケーキもいただき、とっても幸せな1日でした。

S様、ありがとうございました!ケーキご馳走様でした!


ケーキのおまけにこんなのもいただいちゃいました↓

__

誕生日のタグも付いてるミニチュアケーキです!











総務 小菅です。
  
 数日前 事務所に置いてある体重計になにげなくのってみたら・・・・・・

 
 生まれてから 見た事の無い数字が表示されていました、

 人生MAXウェイト更新です。

  
  これまで、さほど体重の増減が無かったので、一瞬その数字が

 視界に入った瞬間 びっくりしました。

 
 自分の考えているベスト体重より6Kg弱オーバーです。

  
 最近ちょっと自転車通勤もサボリぎみだし

 やっぱり運動不足なか?

資料を整理していたらこんな写真が出てきました。
シュレック

7年前にタマックで家づくりをされた珍様(仮名)のいたずらです。
さてここで問題です。この写真の題名なーんだ?

答えは小さい声で言います。

シュレック




IC高橋です

今日は以前にお引渡しをさせていただいたO様の奥様と

以前にタマックで施工させていただきました「穂のか」さんに

小菅と岡部と私の3人で

ランチを食べに行ってきました。

O様や奥様とはメールではご連絡を取らせていただいたりしているのですが、

実際にお会いするのはお久しぶりでした

なのでとても楽しみにしていました

 MENUは「どれもおいしいよ」と言われて、

わたしは、「からあげの甘酢あんかけ」を注文しました。

ランチにしてはかなりのボリュームで私の想像していた量の2倍はあったかと

思います。

それからシュウマイこちらもやわらかくてジューシーでした。

おいしかった(⌒∇⌒)です。

お腹いっぱい大満足でした。

O様の奥様、おいしいお料理を作ってくださった穂のか様、

楽しい時間をどうもありがとうございました。










このページのトップヘ