川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2011年02月

小山です。
昨日、世田谷区のI様邸のお引き渡し式を行わせて頂きました。I様はご主人が2月の初めから海外出張の為半年間は日本に戻れなくなり、工事後半は奥様とお子様2人という状況でした。幸い出張の予定は事前に分かっていたので、色々な手続きはご主人がいる間に済ませる事ができたのですが、それでもいくつかは奥様にご判断頂かなければならない事もありましたし、何より奥様の不安は想像以上だったと思います。式の中では引き渡しを迎えた安心感と、今までの思いから感極まる場面もありました。
奥様、本当におめでとうございます。
そしてご主人様、どんな思いで出張に行かれたか、痛いほど分かります。帰国するのはまだ少し先ですが、家に帰るのを楽しみにしていてください。
と、そんなひとつのお引き渡しがありました

こんにちは、建設部の鈴木です。
いつも山の話で申し訳ございませんが。先日、泊まりで丹沢へ行ったときに2人組の外国人の方たちがおりまして、途中で抜かして私たちは蛭ヶ岳山荘というところに泊まったのですがその人たちは手前のみやま山荘に泊まったらしく、小屋でのんびり6時頃に朝ご飯を支度していたら休憩のため小屋に入ってきました。前日は結構暖かくて雪が溶けてカチカチになっているか気になった家内はその2人に歩いてきた登山道のことを聞きたかったようで「GARIGARI?」と普通に日本語で話し掛けてました。でも聞いたら学校の先生みたいで滞在年数も長く、少し日本語は分かるようで「ツルツルデモノーアイゼン」みたいなこと言ってました。カナダとイギリス出身らしいけど地図を見ながらリゾットみたいなの作ってるときにチーズと地図とか言いながら笑ってました・・・。オッサンはどこの国も変わらないんですね。

コーディネーター SATOJUN のつぶやき
「私、家では水の替わりにワイン飲んでるんです

 
 こんばんは総務小菅です。

今週、タマックのお施主様のお店オープンしました。

お店の名前は ”ふわっと”  たこ焼き屋さんでーす

噂のフードコディネーターの味付けで、

鉄板で焼く昔ながらの小ぶりなたこ焼き

外はカリッと中はふわっと仕上がって美味しいです。

お値段も、超お手ごろ、皆様 是非一度ご賞味下さい。



ふわっと









地図1








焼いてる兄ちゃん 超イケメン!

もう何日も咳が止まりません。

ずっと風邪だと思っていましたが(今でも風邪だと思っていますが)

熱も無く、鼻水も出ず、咳だけなんですよね〜

咳のしすぎで喉が痛いのでアメをなめています。

1日に結構な数をなめているので咳よりも糖尿病が心配・・・

                                建設課 井上

このページのトップヘ