川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2011年01月

こんにちは、建設課の鈴木です。今年は結構寒いですね。寒気がずっと居座って日本海側の人たちは大変そうで・・・。南岸低気圧が来ないから首都圏は雪どころか雨も降らない。仕事上もそうだし通勤のことも考えるとありがたいのですがあまりに降らないのもちょっと考え物ですよね。

相談室 小山です。
信じる信じないは個人の問題です。私は、どちらかといえば以前は全く信じていませんでした。でも最近は、そういうのも少しはあるのかなーと思っています。なかには自分達の生活のしやすさよりも、家相を中心に考える人もいますが、どうなのかなーと思う反面、信じているのだからそれが最良なのでしょう。興味を持ったので、自分の家(マンションですが)も方位を測ってみました。そうしたら、良くない事にトイレが鬼門の方向にあります。だからといってトイレの位置を移動させる訳にはいかないのですが、そういう場合は赤が良いそうです。赤い花をトイレに飾る、赤いトイレマットを敷く、そして、外にナンテンやセンリョウ、マンリョウといった植物を置く。これで悪い気が入ってこないようにできるとの事です。実際それで何が変るのかは分かりませんが、何か気分が良くなればそれでヨシということで。

こんばんは、池田です。
今年から始めた『Running』!
なんとか続いています。

あまり時間がありませんが、
このところは3km程度をゆっくり走っています。

本を読みながら、走り方を試行錯誤。
ポイントはいろいろあるようですが、
今は両側の肩甲骨を寄せることを意識して走ってます。

新聞によると、
安田美沙子は毎日10kmも走っているみたいで、
ちょっとビックリ!

本格的にやっている人とは比較になりませんが、
1ヶ月がんばりました!

よしよし

こんにちは、ひろやです。

タマックで家を建てられた方が働いている病院の
看護士募集のご案内です。

その方が働いている病院が
今度、一人の看護士における患者さんの人数を
減らすらしく、看護士の方を大募集されているとの事です。

一人の現場監督が管理する棟数が少ないのが
良い事のように、一人の看護士さんが看護する
患者さんが減るのは、多分全てにおいて良い事のような気がします。
ケアーも行き届くし、看る人の理解する深さも深くなりますしね。

病院は世田谷にある関東中央病院
       ↓
http://www.kanto-ctr-hsp.com/


もし、看護士の免許を持っていて
そろそろ復職しようかな。

と思われている方や身近にそういった方などいらっしゃったら。

タマックまでご連絡ください。


待遇などそれなりに優遇してくれるそうですよ。(笑)


(あっ。これ別にタマックにフィーが入るわけじゃないですから。)





こんにちは 総務課小菅です。

今年に入ってから、自転車通勤を始めてみました。

健康の為、エコの為、今年富士山に登るので、その為の体力を

付ける為、色々理由があるのですが、本当の理由は・・・・・

書けません・・・・ 


高校の3年間はと社会人になってからの数ヶ月は自転車通学、通勤

をしていたので自転車は良く乗っていた方だと思いますが

いかんせん、まともに乗るのはは20数年ぶり、 途中に心臓破りの

坂もあって 特に帰りは結構キツイです。

でも朝は清々しいです渋滞もないし。

さていつまで続くのやら・・・・  頑張ります



このページのトップヘ