川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2010年09月

どーも志村です。
バイクの写真忘れました・・・変わりにバギーの写真でも

091202_1839~01










今は殆ど乗っていないので錆が出てきているのですが、誰か欲しい方いませんか?

10月前半にに友達とツーリングに行くことになりました〜
2年振りのツーリングに今から寝不足気味です・・・(笑)
このところ寒い日が続いて雨ばかりなので当日は晴れるといいなぁ
(ちなみに雨天中止です)

 やっと、暑い・・『あつすぎる』夏も終わり、読書の秋・食欲の秋

がやってまいりました 

 ・・・・と思ったら、雨・雨・雨・・・しかもちょっと肌寒い

もしかして、このまま冬に突入してしまうのでは

 とそんな心配をしている私ですが、もっと心配している人がいます。

タバコの値上げです、今までは20〜30円程の値上げでしたが、

今回は、どど〜んと110円以上の値上げになります。

 ニュースでは、かなりの買いだめをしている愛煙家の方もいるそう

です。(人によっては、数十万円分ビックリです)

私も何年か前の値上げのときに、10カートンくらい買いだめ

したような(3万円分くらいでしょうか)。

 しかし、禁煙8ヶ月目の私にとって今回の値上げは、

の〜ぷろぶれむです、ちょっと太りましたが順調に禁煙は

続いております。

 今回の値上がりを期に、やめようかなぁと思っている方、

吸えなくなると思うのではなく、もう吸わなくていいんだと思うと

気が楽になりますよ。  頑張ってみてください

設計担当:高橋

 

こんにちは総務小菅です。


先日、なつかしもの?を目にしました。


それは通勤途中の府中街道に出る信号で止まっていた

時でした、見覚えのあるゴロと社名の入った車が私の

目の前を通りすぎました。


〇〇通信機


私が高校を卒業後、勤めていた会社の車でした。


こちらの会社では4年半、設計の仕事をさせて頂いていました。

ブログを書きながらでも色々な事を思い出しますが、

仕事も、仕事以外の事も含めて沢山の経験をさせて頂いたので

家庭の事情とはいえ、やっと少し会社の戦力になり始めていた

時期に退職したのは申し訳なかったかな〜と思います。

(戦力だったかどうかは私解釈で・・・)


この会社に入社したのが昭和63年、1月に64年になったと思ったら

昭和天皇が崩御され、平成に年号が変りましたので

平成22年の4/1で社会人となって22年たち現在は23年目となります。

当時の上司の年齢を超えてしまった自分に

????マークばっかりですが、


入社した時の新鮮な気持ちを忘れちゃいけないと

改めて感じさせてくれた一瞬でした。












こんばんは、建設課の井上です。

もうすぐタマックバーベキュー大会ですね

去年は実行委員だったので準備等で大変でした

10月なのに当日は、暑くて暑くて・・・

さて、今年はどうですかね〜。

大雨で・・・まさかタマックのイベントにかぎって・・・無いな!

また暑いのか?

皆さんどんどんご参加下さい

相談室小山です。なんだかいきなり秋ですね。子供の頃はちょっと肌寒くなってくると焚き火をしながら焼き芋をよくやった覚えがあります。でも最近は焚き火してると消防車が来るってんだから驚きます。
そうだ、今度のバーベキューの時に焼き芋もやってみようかなー、焼けた炭の端っこにアルミホイルに包んで置いとけば、きっとおいしく焼けるよねー?
みなさんも何か食べたいものがあれば、持込み大歓迎でーす。
10/17(日)タマック秋のバーベキュー大会やりますんで、みなさん予定を空けておいてくださいねー。

このページのトップヘ