川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2010年07月

相談室小山です。
来週連休を頂きまして、秋川渓谷へ川遊びに行ってきます。同級生で、しかもタマックのお客様でもあるN様家族と一泊で行きます。川で泳いで、マス釣りをして、バーベキューをして、夜はやっぱり花火ですよね。とショールームのバックヤードに古い花火セットがたくさんあるのを見つけてしまいました。でもこれ3年前くらいのだと思います。もし、しけっていて火が着かなかったら子供達の悲しむ顔が想像できます。
でも大丈夫だと思います。タマックは子供の夢を裏切りませんから
あがれあがれタマックHANABI

こんにちは、ひろやです。


先日の事ですが、

大宮の
ジョンレノンミュージアムに行ってきました。
          ↓
http://www.taisei.co.jp/museum/


9月30日で、
終了してしまうという事だったので、行ってきました。


かなり「ロック」なミュージアムでした。(笑)


ビートルズとかジョンレノンとか、
うちの母親とかは好きだったみたいだけど。

自分は正直、まったくといっていいくらい
何も知らない状態で行ったのですが。。。
(ただ、家に近いというだけで。)


でも行ってみると、結構キました。


ジョン・レノンやオノ・ヨーコって
こんな人だったんだぁって初めて知る事だらけで
とても楽しかったです。

それに
ジョンとヨーコの生き様を見ていく中で、

多分その時代のアーティスト達が抱えていた問題

「自分らしさ」と「売れる」

という事を考えさせられました。。。






「自分らしさ」と「売れる」(生活する事)

って、アーティストだけでなく
普通に生活している人達も絶対悩む事だなぁ〜
ってつくづく思います。


この二つが一致してたり、調和がとれていたりすると
人は自由を感じるんじゃないかな?と思います。



みなさんは「自由」を感じていますか?(笑)






でも、オノ・ヨーコすごいよ・・・・


















こんにちは、家づくり相談室の斧です。
先日、自宅の屋上で小さなプールをして娘と息子と遊びました。
とても暑い日だったので娘は大喜びでしたが、プールが初めての息子はかなり恐る恐るでしたが楽しそうに遊んでいました。遊園地などの大きいプールには2人とも連れて行ったことがないので今度よみうりランドのアンパンマンプールに一緒に行けたらいいなーと思います。
最近、水の事故が多くなってきていますが皆さんも気をつけて夏を満喫しましょう。
それではまた〜。

花火大会の季節で夏らしい時期になりました。

先程調布が花火大会が終ったみたいです。
先程まで花火の音と振動が伝わって来てました。
日中道路も混んでいた様ですし、かなりの方が集まったのではないでしょうか??

残念ながら、私の住まいの周辺では花火を見ることは出来ず、
相模川まで行かないとダメらしいです・・・・・。

近くの夏イベントと言えばコレ

logo








ジャズ演奏をBGMに飲み食いする、
ちょっと大人向けのお祭りです。

子供中心の我が家には不向き??なイベントですが、
年1回のイベントなので、今年も行って来ようかと思います。

たぶん今年は8/21・22に開催されると思います。


いけだ



約3ヶ月前、ちょっと歯が痛かったので歯医者へ行きました。その痛かったのは削れたところがしみていた状態で虫歯ではなかったのですが・・・あっちもこっちもダメダメ状態。以前、おやしらずを抜かれてからトラウマだったのですがまめに診てもらわないといけないですね。以降毎週通い続けその度に麻酔を打たれ、なんかもう歯医者へ通うのが普通に生活のサイクルに入り込んでいたのですがやっと解放されました!盆明けに検査して問題なければ解放されるようです。建設部鈴木。

このページのトップヘ