川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2010年04月



こんばんは、家づくり相談室の鎌田です。

先日、妻と一緒に御殿場に出掛ける際に寄った足柄SAで、

なんと!ひよこに遭遇いたしました。


いやあ何年ぶりでしょうか、ひよこを見たの・・・。

しかもたくさん居て、少し寒いのかみんな寄り添って鳴いているんです。

もうメチャメチャ可愛い〜

フワフワしてるし温かいし、人を怖がらないし・・・


何でひよこって、あのままじゃないんですかね?

どうやったらあんな大きくなって、トサカとか付いちゃうんでしょうか?

連れて帰りたいと思っても、成長したら大変だよ!って、

ちょっと考えちゃいますね。


しかし・・

もともとインコを飼っている私には堪えられないカワユさでした。

ああ、娘にも見せたかった!

ひよこ!


こんにちは、家づくり相談室の斧です。

息子の快太(かいた)の初節句か迫っています。
兜も鯉のぼりも出してません。そもそも鯉のぼりは持ってません。
約30年前に使用した私の兜がまだあるようなので、5日までには出して写真だけでも撮ってあげようかと思っています。
これからも強く元気に育ちますように・・・。おしまい。

 こんばんは、設計担当:高橋です。

この頃、何故かエクレアがマイブームです

シュークリームでは無くエクレアなんです

今日は、お昼に1個・夕方に1個と2個も食べてしまった

みなさんのマイブームは何ですかね〜

皆さん今日は、建設の加藤です。

うちの子が最近ある疑惑を持ち始めました。

どうやら、宮崎 駿先生の「平成狸合戦ぽんぽこ」を見たらしいのです。
その際嫁さんに、「そういえば、パパのお腹狸みたいだね、もしかしてパパは狸なんじゃないの?」と言ったそうです。

先日、一緒にお風呂から上がって、拭いているときにとうとう自分でガマンできなかったのか、「パパは頭に葉っぱ載せて、ボンッて化けているんじゃないの?」って聞かれました。

んで、化けてるのがゆるくなってきて、お腹が出ているんじゃないかと、そのうち尻尾が出てきちゃうんじゃないかと心配していました。
だから、もう一度化け直してお腹を引っ込めた方がいいと思っているとのことでした。

可愛く無いですか?うふっ。

「パパが狸なら君も半分は狸になっちゃうね?」
って言ったら複雑そうでした。

人間とは思えないお腹してるって事ですよね・・・。
子供に心配かけないように、再度ダイエットに取り組むべきか・・・。

こんにちわタマック岡部です。
今日は、S様邸の上棟確認がありました。

タマックでは、建物が上棟すると工事現場でいままでの打合せ内容の最終確認を行います。
主に、電気配線コンセント、スイッチ、照明の位置、棚の高さなどです。
この最終の打合せが非常に大切です。

何故かというと、今までは図面上、平面での打合せなので
お部屋の形が出来て空間をイメージできる状態での
現場最終確認になるからです。

業者さんと大工さんと一緒に
今日の打合せも楽しくやらせていただきました。

P4260172

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした

 

 

このページのトップヘ