川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2010年03月

先日娘が足をケガしてしまい、しばらくの間ケンケンやおんぶで移動していました。骨に異常はないので歩いても大丈夫との事だったのですが、本人が甘えん坊の為、ケガした方の足を着くのが怖いらしく、ぜんぜん歩こうとしませんでした。
ケガをしてから一週間以上が過ぎても、なかなか歩こうとしないので、私も少し考えて、「今度のお父さんの休みにプリキュアの映画でも見に行こうかなー」と誘ってみたところ、「行きたい、行きたい」と喰いついてきたので、チャーンスという事で「でも歩けないと行けないよなー」と話しておきました。その時は「えー、どうかなー」とか言っていたのですが、帰ってみると「お父さーん、あるけたよー」と最近見せたことないような笑顔で向かえてくれました。子供ってほんとおもしろいですよね。そしてプリキュアにも脱帽といったところでしょうか。
知らない人の為に一応説明しておきますが、TVアニメのプリキュアは、昔からある戦隊物のように、どんどん新しいシリーズになっていくのですが、映画では全シリーズのプリキュアがオールスターという事で登場して、友情パワーで悪者をやっつけて、幸せゲットだよって感じの話です。そして今回の映画では、なんと17人ものプリキュア達が入り乱れてもう大変、あんた名前なんだっけって感じです。今後も増えていくのか知りませんが、最新のハートキャッチプリキュアの2人は絵のタッチが今までと全然違うと思っていたのに、映画で見たらそれほど気になりませんでした。
なんだか最近プリキュアやらポケモンに詳しくなってしまった小山でした。

こんばんは、相談室の池田です。
冬に逆戻りの様な気候ですが、
来週の花見を考えると『恵み!』ということになるのでしょうか?

いづれにしても、花見が満開の桜の下で開催されることを
願うのみです(皆様ご参加のほどよろしくお願いします!)。

さて先日お客様と照明を見に、東京汐留にあるパナソニック・ショールームへ行ってきました。

LDKや寝室などいろいろな部屋があります。
部屋には可能な限りの照明やスイッチがあります。
そのスイッチを操作しながら、いろいろな照明パターンを体験する事ができます。
展示のLED照明もなかなか明るかったです!

この部屋の明るさは大丈夫かな〜なんて悩んいらっしゃる方、
照明計画をいろいろ追求されたい方、是非一緒にしませんか??





IC高橋です

我が家の掃除機が壊れました

みなさんはどんな掃除機を使っているのでしょうか?

サイクロン式とかいろんな機能の付いた掃除機がでていますが、

正直なところいったいどれがよいのかわからないです

結局、「お掃除ロボット:ルンバ」に決定

人気なのか在庫が無くてあさってに配送されて

くるらしいです。

さてさて本当に隅々までお掃除してくれるのでしょうか???

楽しみです

感想はまた今度報告しますね。






皆さんこんばんは。家づくり相談室の鎌田です。

だんだんと暖かくなって来ますと、
毎年のことながら食欲が出てまいります。

今年もお正月のバカ喰いから始まって、
徐々に胃袋が広がっていっているような感覚に現在おちいってしまい、
二言目には『腹減った〜。』と仕事中でもこぼしてしまっています。

なぜだか分かりませんが、新しい年を迎えてGWが来るまでの間に
私の体は毎年同じように成長していきます(?)。

それで仕方なくここで太った分を取り戻さなくてはいけないので、
5月から7月まで−5キロのダイエットを敢行することにしています。

もう何年になりましょうか・・・、
一時期90キロ近くまでいった経緯があって、
座っているだけでも苦しい思いをしたことで始めたんですが、
太りやすい体質はなかなか変わらないものです。

で、美味しいものもたくさん食べたいけど、
食べた後は苦しいことをやって元に戻そうよ、みたいな感覚で
毎年ダイエットをすることにしました。
(いい加減維持すればイイんですけどね・・)

しかしこのダイエット、一人ではまず挫けそうなので、
設計士の富樫さんを巻き込んで2人で競争しながら励んでいます。

なぜ7月までなのか?と言いますと7月には健康診断があって、
体の隅々まで検査していただくんで、少しくらい健康体になってから!
っていうのがもうひとつの理由です。

ただよく考えると富樫さん、たいして太ってないんですよね(笑)。
私はリバウンドするんですが、富樫さんはだんだんと痩せていってるような・・・(汗)。
まあお互い結構な年齢になってきているので、
健康に気を使うと言う意味では良いのかもしれませんけどね。

そういえば先々代のショールームレディでお客様でもある二宮さんも
私たちにチャレンジしてきたことがありましたが、
最終日に−5キロを切れないと判断したのか、事務所で裸になって
体重計に乗ってぎりぎりセーフだったなんてことがありました・・。

私たちは病院で健康診断を受けていたので、事務所にはいなかったんですが、
彼女、体重計に乗って写メールを送ってきました・・・。
たしかに−5キロ切っていましたが、よく考えると女の子が自分の体重を
公表してチャレンジしてくること自体ありえませんよね?
しかもその写メ、体重が表示されるデジタル画面にうっすら裸の影が映ってるんですから!!

さすがです・・・。それで笑ってるんですから、本人・・・。


正直言いますけど、皆さん絶対に彼女には勝てませんよ・・・。



あっぱれですよ!まったく!





こんばんは、禁煙中の高橋です。

 禁煙始めて、早2ヶ月目 正直やめれるかなぁ〜

と思っていましたが、スパッと2月1日をもって辞めました

 辞めた一番の理由は、産まれてきた子供の為にいつまでも

健康でいたいですかネ

今は、吸いたいなぁと思うことも無く、なんだか楽になった気分です

 が、ひとつ問題が・・・  お腹がすいてすいてたまりません

禁煙して、健康になるけど・・・こんどは食べすぎでメタボかなぁ・・・




 

  

このページのトップヘ