川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2010年02月

こんばんは、相談室の池田です。
先週第2子が誕生しまして・・・・・。
今度は男の子で、名前は『拓真(たくま)』と言います。
今週出生届を無事に出してきました。

上の娘の時は名前決めが、かなり苦労したので、
今回はすんなり決まり、ホッとしてます・・・・・。


それでも、途中はいろいろ考えました。

? 名前本を2〜3冊購入
? 気に入った『漢字』をリストアップ
? 字画をチェック
? ノートに名前を書き出し、『見た目』をチェック
? 音読してみて、『語感』をチェック

最終ハードルは『悪魔ちゃん』。
確かに読みが近いかな〜と思いつつも、
『大丈夫!』と強行突破。

めでたし、めでたし。


イベントにも連れて来れるといいなと思いますので、
是非よろしくお願いします!


こんにちは、建設部の鈴木です。先週の20日にSRモデル棟において友の会懇親会が開催されました。年明け1回目の懇親会と言うことで年間行事のミーティングが合わせて行われます。さて今年の予定は
4月4日 お花見
6月19日 懇親会
8月22日 木工工作会
10月17日 バーベキュー
12月5日 クリスマス会
おまけで5月中旬にツーリング予定。
以上の日程になりました。
各イベントとも弊社にて準備を進めさせて頂いておりますが友の会のイベントですから御施主サイドからも何かお手伝いしたいとのありがたいお言葉を頂きまして、早速お花見の場所取りをお願いしたら拒否されてしまいました。津田山霊園で夜な夜な彷徨うのは結構コワイらしいです。
2

皆様、是非ご参加を。お待ち致しております。

相談室の小山です。
はじめて告白しますが・・・実は私、巻き爪です。
両足の親指が巻いてしまうので、爪を切るときはかなり気を使います。というのも、女性は別として普通は爪の白くなった部分ギリギリで切ると思いますが、そこまで切ってしまうと伸びてきたときに指の肉を挟んで「イター」となってしまうのです。想像しただけで痛いですよね。
しかーし、長年巻き爪と付き合っているので、あるとき予防方法に気がつきました。それは、常にある程度伸ばした状態にしておく事です。特に爪の端の部分が指よりも長く出ている状態にしておけば、肉を挟む事がないのです。ですので、爪を切るときは切り過ぎないように、慎重に慎重に爪切りの歯を入れるのです。
そこで悪夢の話なのですが、なるべく足の爪は切らないようにしているので、結構伸びてきて自分的にも気になってくる時期があります。でももう少しだけと、切るのを先送りにしていたところ、昨夜爪を切る夢を見てしまったのです。しかも、そーっと切ったはずなのに、ったらはずなのに、パチンと一回切ったら爪の透明な部分の半分くらいまで深爪しちゃったんです。「ひゃーーーーー
朝起きて、まずは爪が無事なことを確認しつつ、伸びすぎてしまった爪を大事に切った今日の出来事でした。

相談室の森ガー高橋です。

先日ちょっとした飲み会があり

なっなんと5人中、AB型が3人も・・・

ちなみに私はAB型です。

な〜んとなく今まで血液型に触れたことが

なかったのですが、偶然にもそんなことが

判明

類は友を呼ぶのですね〜

めずらしいはずの血液型、タマックには結構

多いんですよ〜

さてさて誰がAB型でしょう???


こんにちはひろやです。

最近、虫歯で歯医者さんにいったのですが、

そこで会った先生が

山武さんの息子さんにそっくりなんです。。(笑)


本当に似ていて、話し方までもそっくり。。(汗)


すっごいまじめな雰囲気もそっくり。


○山武さんってタマックの基礎を作ってくれてる業者さんの事です。
多分、会った事がある人はわかると思いますが。。。


最近のちょっと、びっくりした出来事でした。。




でも、歯医者さんっていきたくないですよね。




このページのトップヘ