川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2009年12月

相談室小山です。
いよいよ明日はイヴですね。最近毎日のように「あと何回寝たらクリスマスなのー」と娘に聞かれます。相当楽しみにしているみたいです。1mmの疑いもなく、純粋にサンタさんを信じている娘は12月に入ったらすぐサンタさんへ手紙を書いていました。そこには「さかだちラッキーをください」と書いてあり、妻に聞いたところ犬のおもちゃとの事。動物好きの娘は本当は犬を飼いたくてしょうがないのですが、マンション住まいなので飼ってあげる事ができず、しかたなく犬のおもちゃを頼んだようです。
待っててね、お父さんも頑張ってタマックの家建てるからね

こんばんは、建設課の井上です。
早いもので、今年もあとわずかですね。
皆様の1年はいかがでしたか?
わたしの1年は・・・
う〜ん、色々あったと思うのですが・・・公私共々・・・
思い出せない・・・思い出さないようにしているのか・・・
まぁ、良い1年だったと思います。
ちょっと早いですが、来年も宜しくお願い致します。

 こんばんは総務小菅です。


 先日 ipod を購入しました。 車 or  バイク通勤の私にとっては無縁で

 まったく興味もなく、値段や仕様も知らなかったのですが、ある事情で(ある事情はまた今度

 購入する事になり、ipodストアで一通りのスペックなどを確認しましたが・・・・・・・


  凄いんですね ipod って

 
 グレードによってスペックは違いますが、

 何千何万曲も入っちゃうし

 動画も取れるし

 ラジオは聞けるし

 ゲームは出来るし

 歩数計はついてるし

 お値段も良いし

 発売当初より かなりスペックアップしてるのでしょうが 

 いやいや 甘くみてました

 なんでもチェックしていないと時代に取り残されちゃうと
 
 実感した出来事でした。  ん〜〜〜
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



こんばんは、家づくり相談室の鎌田です。
メッキリ寒くなって来た今日この頃ですが、実は私、冬が苦手です。

理由はいくつかありますが、
まず乾燥肌なんです。衣服のこすれがとてもツライ・・・。
毎日乾燥しないように乳液やらローションやらをカサカサになりそうなところに塗っています。

次に末端冷え性・・。
これについては「いつも熱いくらいあったかじゃない」と女房は否定しますが、指先や鼻・耳などが異様に冷たくなり、もうすぐ凍傷になってしまうんじゃないかってくらいになります・・・。ちょっと大げさですが・・。

それと恥ずかしいですが、頻尿なので、もうすごい回数トイレにお世話になってしまうんです。
外出していると、2時間に3回はトイレに行きます。

また低体温症で、温かくしていないとすぐ喉がガラガラになってしまう意外と弱い体質でもあります。(なんか物凄い繊細な人みたいになってきちゃいましたね。)

でこの冬は、そんな虚弱な体質を改善するために、夜お風呂に入ることにしました。
長い間シャワー派だった私ですが、ルミックス大槻の『少しでも湯船につかるとゼンゼン違いますよ』との薦めもあってどんなに遅くなっても湯船につかることにしました。

そしたら効果はてき面
モイスチャー効果もあり、低体温症の治療にもなり、血行も良くなり、熟睡もできるし、お酒もおいしいじゃないですか!

ぜひ皆さんも、もしシャワー派だという方は特に、冬は湯船につかろうじゃぁありませんか


ちゃんちゃん!



追記:
そういえば、賞金女王は横峯さくらプロでしたね!
有村プロ、惜しかったですね。

建設部の鈴木です。突然ですがいくらとすじこのどちらが好きですか。私は断然すじこ派なんですがこれって結構苦手な方も多いようで。あの独特な味わいがまた何とも言えず、御飯と一緒に食べるならいくらよりすじこです。ただ食卓に並ぶものってほとんどの家庭では奥様に主導権がありますよね。我が家も例外ではなく、しかも家内はすじこが嫌いときたものですからこの数年、口にした記憶がありません。すじこに限らず魚卵全般に言えることですがプリン体やらカロリーやら考え出すとまぁそんなに食べられるものでもありません。スーパーで売ってるのってどう考えても1人で食べ切るにはちょっと無理が・・・。食べきりの量で手に入れば気が向いたときに食べることもできますが。どうしたら良いのでしょうか?

このページのトップヘ