川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2009年08月

みなさんこんにちは〜建設の加藤です。
今日は子供達にとっては夏休み最後の日なのにあいにくの天気ですね。
ボクも子供の頃は台風が来ると面白がっていたくちなのですが、皆様はいかがでしょうか?
傘が逆さまになって歩いてる人見て笑ってたり、自分の傘が壊れて笑ってたりでした。

でも、就職してからは雪も、台風もあまり有難いものではありません。
最近ではゲリラ豪雨もですよね。

足場や、現場資材が倒壊・飛散しないように点検し、タマック社員と躍進会の皆さんで協力しながら、現場で事故が起きないように努めています。

さて、表題の件ですが先日うちの電子レンジが壊れてしまいました。
8年ほど使用したのですが、急に電源が入らなくなってしまったのです。

メーカーに問い合わせたところ修理に3万円ほど修理費用がかかるとのことで、買った方が安いとのアドバイスを頂き、あまり納得できないまま家電屋さんに購入に行きました。

2万4千円ほどで、型落ちのそこそこの物をGETしたのですが、最近(聞くところによると、最近ではないようですが・・・。)の電子レンジは回らないんですね・・・。

建築屋やってるのに恥ずかしながら全然知りませんでした。家電屋さんもたまには社会科見学に行った方が良いですね。

ではでは

こんにちは、総務課小菅です。

鎌田室長は期日前投票にいかれたようですが、
私は明日の朝出社前に行くつもりです。

微力な一票ですが、これからの人生に大きく影響する一票かも
しれません。まずは自分意思表示の為に一票を!


しかし、総選挙の時にいつも???と思うのが、同時に行なわれる


最高裁判所裁判官国民審査


最高裁判所裁判官の運命がかかっている大事な審査にもかかわらず
選挙会場に行って始めて目にする最高裁判官の氏名に罷免するか
いなか!の判断なんてつくわけありません。

罷免すべきと思う氏名にXをつけ、投票者の過半数にXがついた
最高裁判所裁判官が罷免されるという国民審査。
日本人の国民性からして判断のつかない事にわざわざXを付ける
人は少数だと思いますし、これまでこの審査で罷免された方は一人
もいないそうです。

こんな形で罷免を免れても最高裁判官の方々もすっきりしない
のではないかと思いますがね〜〜。




こんばんは、家づくり相談室の鎌田です。

今週の水曜日、お休みを利用して多摩区役所にて「期日前投票」を

済ませてきました。


投票日の30日は、お客様とのお打合せやバスツアーがあって、

投票に出かける時間がないかなと思い、事前に済ませてきた次第です。


今回の衆院選、注目度も抜群ですが、

今回ほど、自分の1票が大きな意味をなすような気がしてならない(そんなこともないですが・・・)

選挙も無いですよね?


若い頃は、まったく政治に興味が無かった私ですが、

やっぱり年とともに世の中の情勢が気になるようになるんですね。


とにかく・・・・、結果が楽しみです!

皆さんこんばんは!
先日のブログに井上から頑張らないと志村みたいになる!と書かれた者です。暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょう?

私は夏が苦手で、休日の日は大体部屋で映画を見たりしています。
(似合わない?)
最近は、ガンダム系の映画を見ていて、特にvガンダムとサザビーが大好きなので、逆襲のシャアを観ました(最後のシーンは武者震いしてしまいます)夏にアウトドアも良いですが、お家でマッタリもたまには良いですよ

ガンダムを知らない方もこのブログをきっかけに観てみて下さい!
たぶん、はまるはずです(☆゚∀゚) 1年戦争からみてね







画像 074












私、加◎ 秀◎が粛清しようというのだ!シムラ!
↑分かる方はガンダムマニアv( ̄∇ ̄)v

連投になってしまいましたが建設部の鈴木です。
昨日の工作教室ですが他のスタッフはお客様と一緒に工作のお手伝いしたり材料の段取りをしたりと忙しない状態でしたが写真係の自分はフリーに動けたので全体的に見ることができて色々な発見がありました。普段の仕事では気づかないようなこと、自分にとっても良い経験でした。天気もほどよく楽しい1日になったのではないかと思います。来年もまた楽しみですね。

1大工さんが一番夢中だったりして?

このページのトップヘ