川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2009年06月

こんにちは、建設部の鈴木です。この前、近所の幼稚園を通ったときの話です。園児が外で遊んでおりまして、よく見るとみんな膝当てをしてるんですね。していない子はいなかったので園側がさせていると思われますがちょっとビックリです。今はこういうのが当たり前なのか?隣の加藤に聞いてみたらそうでもないみたいです。私なんてバス待ちのときに仮面ライダーごっこをしていて転んで肩が痛いと泣いていたのに自分が悪いと幼稚園に送られて、実は骨折だったなんて笑って母に教えられましたけど・・・まぁ、それは別として、守られてばかりだと子どもによくないと思うんだけど、これが平成と昭和の違いなんでしょうか?

皆さんこんにちは。建設課志村です。
ここのところ、吐き気をもよおす咳に悩まされています。暑かったり、寒かったりで体調を崩しやすい季節ですが、風邪を引かないように頑張りましょう!

こんばんは、建設課の井上です。
先日、タマックショールームオープン5周年を迎えました
私は、来月21日でタマック入社5周年を迎えます。
オープン5周年記念として、これといったイベントは無かったですが、私の5周年記念は盛大に行おうと一人で考え中。
ショールームの前でクス玉を割ろうか・・・鳩を飛ばそうか・・・
ん〜悩む
いろんなことがありましたが、あっという間の5年間でした。
10周年記念には、お世話になった皆様の家をまわろうかな(勝手に)とか考え中。

みなさまこんにちは建設の加藤です〜
先日の日曜日は「父の日」でしたね。
母の日とは違いかなりジャケに扱われているように思いません?
まぁ私自身もすっかり忘れていた一人ですが・・・。

加藤家では、母の日にまとめて一緒に集まって食事会をしたので、そこで完結したつもりにはなっていたのですが。

用事があって、朝から出掛け夕方帰宅をすると、カミさんと子供が何やら改まってもじもじしていて、なんのこっちゃすっかり忘れている私も「ぽかーん」としていたら、「パーパ、いつもありがとう」と恥ずかしそうに言って、幼稚園で作ってきた小物入れと、児童館で作ってきたコースターを手渡してくれました
何だか嬉しかったです。コースターに書いてあったドラえもんが忍者みたいになっていましたがとっても可愛く出来ていました。。

今し方、志村君がせっせとお洗濯をしてくれていたので、「志村くんありがとう」と声をかけ、「何か飲むかい?御馳走するよ」などと格好良く続けました。
そして二人で自動販売機の前へ行き、「何にする?」などと聞きながら財布を
開けたら〜 そう〜 小銭も足らず、5千札1枚入っているだけで、コーヒー買えないみたいな・・・・。

志村君に御馳走になりました・・・。

すっかり作戦だったように思われています。
まぁいいか・・・。

いっただっきま〜す

 

こんにちは、総務小菅です。第4回TBCの開催が決まりました。

TBCって??? エステや東北放送では有りません



TBC(タマックベースボールクラッシック)


ちょっと書いていて恥ずかしくなりましたが、いわゆる 草野球 です。


日時は来週の6月25日 18:00集合 18:30プレイボール

場所は第1回からの同じ会場 とんび池球場 ←クリック


社員、協力業者さん、お施主様の混合チームで

怪我の無い様 楽しく出来ればと思います。

当日は動き易い格好であればユニフォームでなくても

構いません。  

お時間のご都合よろしい方は是非ご参加いただければと思います。

当日の乱入も可ですが、事前に御連絡頂けると幸いです。

タマックスタッフの各担当か、

私小菅(kosuge@tamac-inc.co.jp)までご一報頂ければと思います。


 あとは天気がもつのを祈るばかり




このページのトップヘ