川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

2009年04月

美味しい御飯やスイーツの誘惑に負け通し・・・。ここのところベスト体重の5%増しが続いています。週に1回程度身体を動かすだけでは駄目ですね。あったかくなってやせやすい時期になりましたが果たして戻せるかどうか。まずは食生活の見直しから初めようと思います。建設部鈴木。

先日、東京ビックサイトでリフォームを対象としたイベントに行ってきました。
20090428145050
今回のテーマがエコ・ロハスと言うような、地球環境を考えたもので、出資会社がダイケン・TOTO・YKKの3社で、それぞれ推している商品がダイケンさんはフローリングや建具を、TOTOさんは水回りを、YKKさんはサッシを展示していました。

自動車業界・家電業界ではCO2削減等、環境に優しい車や家電が出てきましたが、住宅業界でも建築廃材で作った合板や、高気密・高断熱で冷暖房器具の使用を抑えたり、トイレで使用する水の量を減らせるものがどんどん出てきています。新築では当たり前かもしれませんが、リフォームでも環境重視した商品が出てきていると感心しました。

建設課 志村

先日は宅の愚兄Xが下衆(ゲス)な話題で登場しましてスミマセンでしたm(_ _)m。

コッチには来ちゃぁダメだって言い聞かせてあったんですが・・・・・。

今日は4/29、昭和天皇の生誕記念日、ではなくて『昭和の日』です(^ ^)

さて話は変わりますがGWとかお盆の長期の休み中の出勤、周囲の人々はとかく気の毒がりますが、私は実はコレ、そんなに嫌いじゃぁないんですねー.

何しろ電車が空いている(≧▽≦)!これだけで通勤時の体力消耗が半減です。通常のウィークディは一日の約1/3ほどがこの通勤で消耗されますからね。

大体4月からこのGWまでって電車が異様に混んじゃってしょーがないんですが、GWが明けると段々落ち着いてきます。

なぜなら大学生はGW明けぐらいからしだいにタレて学校に行かなくなり(身に覚えのある方も多いのでは?・笑)、各企業のフレッシャーも都内本社の新人研修を終え、地方の支店や郊外の営業所に三々五々トバされて分散されていくからでしょうねー(私の最寄り乗降駅、近くに研修所があるので4月になると駅には某大手電機メーカーのフレッシャー達がウジャウジャと涌いてきます・・・・・)。

というワケでこれからしばらくは快適な通勤、陽気も爽やか!!調子は上々!ってーヤツです

〜陸にいるときは“周年五月病”の兄Xと違って・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

今週は水曜日が祝日です。

4月から水曜日は定休日ですが今週はSRをオープンして

おります。

そんな中・・・('▽'*)ニパッ♪

私はお休みをいただけることになりました〜♪

お天気がよければ江ノ島にでも行こうかと・・・

計画しています。

お散歩するのにはとってもよい季節ですね。

日焼けには注意ですが・・・

みなさん楽しいGWをお過ごし下さい。

相談室の高橋でした〜(⌒∇⌒)



世間は昨日からGWスタート、っておいおい(汗)。

何でも27,28と30を有休にしちゃえば最大で“12連休”ってーところも(更に汗)。

有休を取れるような優雅な方々はともかく、中には工場の操業を無理くり止められて、好むと好まざるとにかかわらず強制的に休みにされちゃう人も今年は多いと聞きますのでこれも悲喜こもごも、良し悪しですな。

一般のサラリーマンに比べて休みの少ない小生などは盆暮にちょびっと続けて休んだだけでもう体が呆けきってしまいますので、12連休もしたら社会復帰はほぼ不可能です(その前に4日目ぐらいで家計が破綻をきたします・笑)。

仮に12連休与えられたとしてもそれを有意義にスキマなく楽しめるような『ゴージャス』な人生、あこがれますねー。

って言いながら半分もしないうちに「シゴトしてーっ!」ってなるんでしょうね(笑)、これって“貧乏性”?。

そーいえばここ2、3日で藤沢市も給付金の通知がボチボチ来だしているようです。さっそくかっさらいににまいりましょう(≧▽≦)♪。

初登場 ミスターXでした

(「きょうたま」はソフトな話題で・笑)

このページのトップヘ