川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

RIMG6176












今日の津田山霊園の桜です。
先週は、まだお花見という感じではありませんでした。
今週末が見どころだったと思います。
ただ、天気がどうか・・・?
先週は結構暖かく、良い天気のまま終わったので先週のお花見が正解だったということにしましょう。

                            いのうえ

昨日は用があって武蔵五日市駅に行きました。
駅に向かって車を走らせると背後にある山々がどんどん迫ってきます。
奥多摩方面へ赴くことが最近少ないので久しぶりの武蔵五日市駅に心ときめきました。
最近は都会よりも近場でしたら大月や塩山、山北、相模湖などに出向く方が
性に合うようです。
都会にはない雰囲気を味わい、自分が歩いた山々を愛でるのが至福のひとときです。
鈴木

みなさんこんにちは加藤です。


お花見ネタが続いて申し訳ありません。。

今回はタマックのテルテル坊主として、お花見実行委員として臨みました。
池田君と石山君と3人で協力して準備をしてきました。

前日までに打ち合わせを重ねてきまして、役割分担を決めました。

毎回なのですが、ドキドキするのが場所取りと、当日のお天気なんです。

今回は、予想に反してピークが1週間ずれたのと、土曜日が雨でしたので
比較的楽に、また井上君の手を借りて愉しく場所取りができました。

なんと、場所取りに行ったときに明日来られないからと、一組のお客様が
お子様を連れて来てくれていて、たまたまお会いする事ができました。

当日は、二班に分かれて現地でシートを張り、落下防止等の設置をするのと、
現地に持って行くモノを積み込んで運んで行きました。

タマックの好きなところは、こういう時のまとまりとか、みんなの表情が
凄く愉しそうなんです。

そんな、みんなの準備のお陰で、お客様からも
「愉しかった〜!」
というお言葉を沢山頂けました。

最後の片づけまでみんなでまとまって、愉しくする事ができて、
本当に良い一日であり、実行委員をやらせて頂いて良かったな
と思えました。

ゲーム愉しそうだったので、今度社員の懇親会でみんなで
やってみようかな〜



ここのところお花見の話題が続きますが

昨日のお花見の時のかわいい桜の写真です

DSC_6417
 










満開とは、言えませんが・・・。
今年はやっと皆さんとお花見をする事ができたので
十分!大、大、満足でした 。

来年も楽しいお花見をご一緒にさせて下さい
皆様のご参加をお待ちしています!!

総務 田村 

こんにちわ!小山です。
本日は沢山のお客様にご参加頂き、楽しいお花見を開催する事ができました。桜の花はというと、私と同じように控えめな開花状態ではありましたが(笑)お昼頃にはポカポカと温かい陽気で気持ちの良い一日となりました。ここ3年は悪天候の為まともなお花見ができていなかっただけに、開催できた事に感謝です。
そして、このような会に集まって頂けるお客様がいる事、このような会を開催できる会社で働ける事を心から嬉しく思います。次回は6月のショールーム懇親会ですので、まだ参加された事の無い方も是非一度参加してみてください。


 こんにちは

   総務@小菅です。


 天気も無事に晴れそうで、明日は数年ぶりに

 友の会の方の皆様と 花見が出来そうです。

 
 ↓↓↓会場では笑顔の社長がお迎えさせて頂きます↓↓↓ 

 
 s-社長

 

  























 当日 急な参加も大歓迎ですのでお待ちしております。

 詳細はタマックアプリなどチェックしてください。

 


  

こんにちは、コーディネーターの金井です(^^)


今日は3月31日、2016年度の最終日でした。


これと言って何かがあるわけではないのですが、今年度を振り返り、
本当に濃密な1年を過ごさせて頂いたな〜と改めて思いました。

自分の中での課題はまだまだ沢山ありますが、
課題を克服しながら、来年度も全力投球で行きたいと思います!


2017年度は、まず4月2日のお花見ですね♪
今年は何とかお天気も大丈夫そうです。

毎年天候に恵まれず、まだタマックのお花見を体験したことがないので
ようやく出来るかと思うと楽しみです♪

皆さんも貴重なタマックのお花見、ぜひご参加くださいね!笑

おはようございます〜ICのサトーです

日中はポカポカでも夜はまだ冷えますので

皆さん、気を抜かないようにしましょうね 

先日、気になっていた「フクロウカフェ」に行って来ました。

IMG_1674
手のひらサイズの
可愛らしいミミズクや
羽を広げると
180cmにもなる大きなフクロウなど
20羽のスタッフが迎えてくれます










IMG_1737
ビー玉のような真ん丸の黒い瞳で
ジーっと見つめられたら
もうメロメロに
触るとふわふわで
とっても気持ちイイ









興味のある方はぜひ行ってみて下さ〜い

癒されますよ〜

町田 RAPACE(ラパーチェ) 

今年もついにやってまいりました。

お花見のシーズンです。

今年もタマック友の会のお花見を

4月2日、津田山霊園にて開催致します。

昨年は天候不良のため急遽ショールームでの開催となりました。

今日の予報を見ると前日が雨(70%)、当日が晴(30%)です。

後ろにずれないことを祈りたいと思います。

今年こそは桜を見ながら盛大に盛り上がりたいですね。

参加希望の方はタマックにご連絡ください。

お待ちしてます。

それではまた〜!!

この頃、休日に娘と「大人の塗り絵」をすることがマイブームになっています。

集中して色を塗っていると、あっという間に時間が経ちます。

自分でも「塗り絵」がつくれないかなと思い

↓「タマックバージョン  大人の塗り絵」を作ってみました。

IMG_0529

 









すべて塗るのに、2〜3時間かかります。

やってみたい方は、設計:高橋までご連絡ください。







 

このページのトップヘ