川崎市の工務店 タマックのブログ 『今日のタマック』

川崎市多摩区にある注文住宅専門の工務店『タマック』からお届けするお客様との心温まるプチ話、
日頃の取り組み、社内のイベントの模様。
タマックスタッフが徒然に更新しています。 タマックのHPはこちらまで→http://www.tamac-inc.co.jp/

「よしもとお笑いまつりin多摩市民館2017」
ということで
先日、見にいってまいりました。

子供がお笑い好きなので
いつかライブに行こうと思っていたのですが
こんなに近場でやっていたので
すぐにチケットを購入してしまいました。

気軽に行けて
テレビとは違う笑いや臨場感を
楽しむことができたので
とてもよかったです。

またあれば行きたいと思います。
よしもとお笑いまつり



















 市民館にあんな大きなホールが
あることにちょっとビックリしました。


こんにちは、コーディネーターの金井です(^^)

先月末に、Mr.childrenの25周年ライブに行ってきました!
2004年に“sign”という曲を聴いてから大好きになり、
気づいたら今年は2017年なので、あれからもう13年も経ったんですね・・・

名曲がたくさんで、聴いている私ももちろん楽しかったのですが、
何より歌っている桜井さんの楽しそうな笑顔が、未だに忘れられません(笑)

今年はあと嵐のコンサートもあるので(まだ当たっていませんが・・・)
頑張ります! 

こんばんは



家づくり相談室の三上です




暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか



先日、もうすぐ3歳になる息子の体験プール教室に行きました



水をこわがると思っていたのですが、楽しそうに遊んでました



自分から飛び込んだり



チャレンジ精神がものすごいんです



水をこわがらないのは良い事かもしれませんが、、、



先生の見ていない所で飛び込んだり見ているこっちがこわかったです



でも



息子のチャレンジ精神



見習わないとです




こんにちは
家づくり相談室の桜田です。


暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
三連休は、どこかへ行かれましたか?

わたしたち、タマックでは昨日バスツアーを開催させて頂きました。

御参加されたお客様におかれましては、暑い中お越し頂きまして
誠に有り難う御座いました。

いや〜本当に暑かったですね・・・

ここ毎回、人気のイベントの為、バスが満席状態でしたが・・・
基礎・構造・完成入居者様宅とご参考にして頂けましたでしょうか?

複数回ご参加をされるお客様も多くいらっしゃいますが、
8月は暑いので、完成入居者様宅を複数ご案内させて頂く予定です。


8月は27日(日)開催予定です。
ちょっと早いですが是非予定を入れておいて下さい!

家づくり相談室の池田です。

一昨日、多摩区役所近くで地域イベント、『登戸まちなか遊縁地』が開催されました。タマックのオランジュマルシェでもお世話になっているお店も何店舗か出店しておりましたので、遊びに行ってきました(^^)。


一昨日も暑かったですね…。
ちなみに店舗のテントと机は、タマックから貸し出させて頂きました。




ランチはボロネーゼパスタと水出しアイスコーヒーです。どちらも、美味しかったです(^^)。


少しずつ地域の方とお付き合いの機会が増えて、嬉しいです。マルシェなどを通して、更に地域の輪が広まるといいと思います。

こんにちは、家づくり相談室の斧です。

梅雨はどこに行ってしまったんでしょう???

連日の猛暑が体にこたえますが、

明日はタマック家づくり現場勉強会、バスツアーの日です。

ご参加いただく方は是非楽しみにしていてください。

このまま梅雨明けしてしまいそうですが、

夏に向かってみんなで気合を入れて頑張りましょう。

それではまた〜!!


みなさまこんにちは 加藤です。

前回ブログに書かせて頂きましたが、

6月24日にお休みを頂き、味の素スタジアムでラグビーを観て来ました。

日本代表vsアイルランド代表です。

すっかり皆さんご存じの通り、ラグビー日本代表は2015年ワールドカップ

において、4戦3勝1敗 そのうち南アフリカ(当時世界ランク2位)に

劇的な勝利をおさめたのです。

今思い出しても、涙が出そうになりますね!


その後の日本代表はヘッドコーチが替わり、戦術も変わりました。

当然新チームに変わったので別物ではあるのですが、

日本ラグビーへの期待値は変わらず高くなったままです。

それは、ラグビーの観客動員数が増えた事に現れていますが、

注目されているわけです。

期待値が上がれば、より結果が求められます。

当然私も世界ランク4位のアイルランドを初めて破るべく、

その歴史を目の当たりにすることを期待して応援に行きました。

結果は、善戦むなしくという結果でした。

2015年ワールドカップの時の日本ラグビーは

「いくら良い試合を重ねても、本番で負けたら何の意味もない」

試合に勝つという事を、とても意識していました。

「勝負に勝って試合に負ける」

こんなの所詮は負けだと、いう考えでした。

日本人独特の美徳を打ち消し、勝ちにこだわり続けるラグビーを

浸透させてきたのです。

アイルランド戦のあとの選手達の言葉を聞いて、

勝ちへの執念がアイルランドの方が勝ったのかなと感じてしまいました。

と同時に、期待値をあげたのは自分たちであり、

とてもやりがいのある環境に持って行ったのも自分たち。

今後、その期待値を越えていけるか、そうでないのか。。

それも自分たち次第。

そんな事を、タマックに置きかえて考えてしまいました。

皆様からの期待値を少しずつでも越え続けて行かないと

いけないんだなと!

これからも頑張ります!




IMG_1870
 写真はうちの水槽です。
 少しレイアウトを変えて、水草も変えました。

 少し変えるだけで、気持ちが全然違います。。

今晩は
本日はブログ、2回目の多禰が担当致します。

今日も、かなりの暑さで顔が余計に日焼けをしてしまいました。
と、言ってもオッサンの写真を掲載しても見苦しいので載せませんが・・・

さて、まったく表題と内容がガラッと変わりますが
前回もお話しした様に、ポケモン好きです

今週の7月15日〜夏休み映画 ポケモン20周年記念
「キミに決めた!」 いよいよ公開しますね

サトシとピカチュウの出会いからの感動ストーリー

決してポケモンから宣伝費はいただいてませんが
皆様、是非見に行って次回の時に感想を載せさせていただきたいと思います。

では、熱中症に注意し、水分補強を忘れずに・・・


こんにちは、建設部お客様サービス課の石山です


先日、お客様のお食事会に呼んでいただき、
おいしい料理とお酒を堪能させて頂きました
本当は、お酒は飲む予定では無かったのですが
おいしい料理を見たら、飲まずにはいられませんでした(笑)

IMG_20170709_162017






















見た目も、味も最高でした

中でも、テリーヌは、濃厚なのですが
大葉がきいていて、どんどん、食べれちゃうので
お酒もすすみます。

IMG_20170709_162029





















テリーヌは、一度、自宅でも作ってみたいと
思いました
これは、料理にはまりそうな予感です






7/30開催のタマック木工工作会の予約が定員に達しましたので、ご応募が終了になりました。

毎回、早い段階でご予約を頂き、本当にありがとうございます。

せっかくお電話頂いたのにご参加出来ない方、本当に申し訳ございません。

7/30は暑い中での工作会になると思います。

水分補給等の熱中症対策をして、タマックの大工さんと楽しい工作してください。


                                      いのうえ



このページのトップヘ